お野菜の摂取チェック!

ついこないだ

病院の処方箋(漢方薬じゃ)を持って

薬局に行った時にの

「少しお時間いいですか〜?」って

薬局内の個室ブースで

(大きな薬局さんなんじゃ)

野菜の摂取がどれくらいできとるか

測ってもらったんじゃよ

 

 

KAGOMEさんがやってくれてるんじゃの

『ベジチェック』

手前の黒くて丸いのが測定器での

親指の根元を乗せるだけなんじゃ

んで

やってみたらの

 

 

ががーーーーん(꒪ཀ꒪」∠)

「野菜が不足しているようです」レベル。。。

最近ブロッコリースプラウトのサラダ

好んで食べとるのに

足りてないんじゃのー(;ω;)

 

 

この表で5皿分の摂取が理想じゃと

書いとるの

自分的には摂れとる気がするんじゃけどの

まあもっとがんばるぞよ

 

この結果とは

関係ないんじゃけど

 

広告

 

魚柄仁之助さんのお宅でビーツをいただいてから

気に入ってしまっての

(お土産にいただいた干しビーツ、前に載せたの)

特に抗PMS(月経前症候群)に効果があるしの

炎症を和らげるアントシアニンてのが入っとるんじゃって

メンタリストDAIGOさんも推しとるこれ

買ってしまったぞよ

これもドライビーツなんじゃ

 

 

お味噌汁にパラパラするだけ

簡単摂取じゃ(^-^)

今年は干し野菜を作りたいんじゃけど

(魚柄さんを見習っての)

ビーツも自作するぞよ!

札幌はまだ日差しが弱いしの

花粉が飛んだり

黄砂が来たり

桜が咲いたと思ったら雪がちらついたり

何より風が強すぎての

ベランダに干物ができん状態なんじゃ

早く干し野菜したいのにのーーーー

 

 

今まで健康をおろそかにしとったのを

反省しての

体に良いものを食べたり

筋トレしたりして

不調を撃退するぞよ(=`(∞)´=)

このオイルはよく観とるYouTubeの

ドクターが使っとるって言ってたのを

買ってみたんじゃ

(動画内でチラッと見えたのを

必死で探したんじゃ)

効果を実感することはまだないけどの

じんわり効いてほしいのー

 

ᙏ̤̫͚ 以上 ♡ 短めブログじゃった!

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ