まだ寒い北海道じゃけど

桜はちらほら

咲いてるんじゃよ

 

 

これは北海道大学植物園の桜じゃ

カフェで休もうと

うろちょろしてたらの

 

 

遠くに桜が見えたから

行ってみたんじゃ

手前にある六花亭さんのカフェに

行くつもりじゃったけど

通り越して桜を見に行ったぞよ

そのあと六花亭さんに引き返したら

お客さんがどっと並んでての

諦めたぞよ。。。

 

 

こないだはの

ぐが帰省してたからの

ニコ、マイちゃんと4人で

お寺参りしに小樽に行ったんじゃ

 

広告

 

ニコは冬物のコートを着とるけどの

風が強くてめ〜〜っちゃ寒かったんじゃ

 

 

あまりに寒いからの

お寺さんに参ったあとは

コメダさんに入ったぞよ

ここのコメダさん

去年の12月にオープンしたそうでの

ピカピカじゃった〜

 

 

最近どこに行っても卵が手に入らないんじゃけど

このサンドに玉子がどっさり入っとって

感動したぞよ(=`(∞)´=)

しかもボリュームがありすぎて

食べきれんかったからの

持ち帰りしていいか尋ねたら

プラスチックケースと紙袋を下さったぞよ

なんて親切なんじゃ〜(>ω<)

経済情報で知ったんじゃけど

コメダHDさんて

収益率がすっごく高いそうじゃよ!

スゴ腕の経営陣なんじゃの

尊敬のまなざし( ・ὢ・ ) /

 

 

JRで札幌駅に戻ってきて

「そうじゃ!東急デパートで

じゃこ天売ってるんじゃった」って思い出しての

行ってみたぞよ((( (/* ^^)/

 

広告

 

前に『うまいもの市』で見つけられなくての

ブログに描いたんじゃけど

「今度は東急で販売がありますよ」と

コメントで教えてくださったかた

ありがとうなんじゃ〜〜〜(人❛ᴗ❛)

おかげさまで買えたぞよ

 

 

じゃこ天あった〜って

喜んでる間にも

次から次へとじゃこ天ファンの方たちが来て

どんどん商品が売れていったぞよ

すごいの!!

わしもいただいたけど美味しかったぞよ〜

 

またある日はの

 

 

長らくお借りしていた車椅子を

地下鉄→JRと乗り継いで

返却に行ったぞよ

今までありがとなんじゃ

誰も乗っていない車椅子を押して

エレベーターに乗ったりするだけで

皆さん親切に気を遣ってくれるんじゃ

申し訳ないの。。。

運んどるだけなんじゃけど

 

 

返却前に乗り納めとして

ばばを車椅子に乗せて近所のバザーへ

連れてったぞよ

わしは大好物のドライ野菜をいくつか買ったぞよ

乾物を見ると買わずにはおれん!

ばばは手作りこどもの日の置き物を買っておった

 

広告

 

生しいたけの立派なやつも買ったんじゃけど

乾物も売ってたぞよ〜♡

しかも100円

たくさん買いたかったけど

遠慮がちにふたつだけ

 

 

そしてこれはネット通販じゃよ

こういうの好きすぎて

埋もれたいくらいじゃよ

 

 

カブのお味噌汁にパラパラ。。。

合うの〜〜〜

このお汁に(見えてないけど)乾物の

うち豆も入っとるんじゃよ!

 

 

もうすぐGWじゃけど

わしは大人しく家にいるぞよー

皆さんのご予定はどうかの?

お天気がいいといいのー

(↑写真は「小樽キャンドル工房」さん)


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ