努力がムダじゃったばば

広告

けっこう前じゃけど

札幌市の公的な施設で

ゴミに関する展示があっての

そこに

缶をつぶす器具(足で踏むやつじゃ)も

展示されてての

よっぽど買おうかと思ったんじゃけど

そのあとテレビで

”風で分別しとるからつぶさないように”

っていうの見たんじゃよ

やっとることがチグハグじゃないかの?

って思ったんじゃけど

周知徹底されとらんのかもの

 

ちなみに風で分別っていうのは

ペットボトルとアルミ缶、スチール缶で

重さが違うからの

それを利用しとるってことじゃったけど

かなり昔に知った話じゃからの

今は変わったかもしれん

(でも”つぶさずに”とは書いとる)

 

芦田愛菜ちゃんのCMは

『サントリー天然水』での

ばばが買っとるのも『天然水』じゃから

つぶさなきゃって思ったんじゃろの

圧迫骨折してから力が入んないのに

よくつぶしたの(꒪ཀ꒪」∠)


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ