ティーストレーナー買ってみたぞよ

YouTubeを観てるとの

何度も何度も

ティーバッグの危うさを伝える

サムネが出てくるんじゃ。。。

じゃから怖くなって

こんなの買ってみたぞよ

 

 

Amazonで買ったんじゃけど

中国から届いたぞよ

注文するときは中国ぽいと

思わんかったんじゃけどの

 

 

茶葉を入れて煮出す

ティーストレーナーじゃよ!

 

 

さっそく淹れてみるぞよ

ティーバッグをハサミでカットしての

中身をティーストレーナーに投入じゃ

 

広告

 

そこにも細かい穴が空いてるんじゃよ

 

その昔

取手を握るとパカっと球体のストレーナーが開いての

中に茶葉を入れる式のを持ってたんじゃけど

球体が小さくて入れづらかったんじゃ

そんなわけでコレにしてみたぞよ

 

 

ちょっと

茶葉の粉が穴からこぼれちゃうの

 

 

お湯を注いだら

もっとこぼれとったぞよ

どんまい〜(´▽`)/

 

でも美味しく淹れられたぞよ

 

ちなみに

ティーバッグからは

マイクロプラスチックと

ナノプラスチックが

億単位で出とるらしい。。。

 

時々飲むくらいならいいんじゃけどの

わしは日に何杯も飲んじゃうからの

(最近はカフェインレスじゃ)

ティーバッグを避けたほうがいいかもと

思ったんじゃ(>ω<)

 

※安い紅茶そのものも良くないって説もあるけどの

 

での!

 

紅茶のお供はコレじゃ

 

 

ニコの大阪みやげじゃよ

 

広告

 

大阪弁カステラ

ニコに6種類全部当てられるか聞いたらの

『ほんまや』と『ええねん』が

当てられなかったぞよ

5文字以内限定みたいじゃからの

北海道人には難しかったぞよ

 

 

これはマイちゃんへのお土産で

おせんべいらしいぞよ

ミニオンズのゴーグルがクリップになっとって

かわいいの

ちなみにUSJのアトラクションも

ミニオンズのがめちゃ面白かったそうじゃよ

わしはUSJ行ったことないんじゃ〜

 

それからの!

前に「百均お菓子が美味しいから

おすすめをご紹介するの」って言ったんじゃけど

 

 

よく買っちゃうのはこれと

 

 

コレでの

よく売り切れとるから

お店の売れ筋じゃと思うんじゃけど

 

広告

 

これ!

最近1回だけ入ったきり

全然入ってこないぞよー

試しに1個だけ買っての

美味しかったからまた買いに行ったら

一瞬で売り切れとった(;ω;)

(じゃから開封済みの写真ですまんの)

ネットでは売ってるんじゃけど

百均用のとグラム数が違うしの

めちゃ高いぞよ。。。

(百均のは100円じゃ)

 

 

カップ麺好きニコが気に入っとるのは

コレとか

 

 

コレじゃよ

でもたまにしか入って来ん

見かけたら試してみての〜


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ