LUPICIAさんのグラン・マルシェ

行ってきたぞよ〜

ルピシアさんの『グラン・マルシェ2023』

 

 

全国各地で開催されるみたいじゃけど

札幌は6月の9日、10日、11日の3日間

7月は大阪会場に移るみたいじゃよ

札幌では東札幌駅から歩いてすぐの

コンベンションセンターが会場じゃった

 

 

入場予約がいるんじゃけど

予約のQRコードと会員証を提示

3人分で予約してたから

記念品も3人分いただいたぞよ

 

 

お腹ぺこぺこで行ったからの

まずは腹ごしらえじゃ

食券を購入するシステムなんじゃけど

電子決済用の券売機はちょっと操作に

戸惑う部分があっての

皆さん時間がかかっとった

現金の方が早いかもの

 

広告

 

ニコは魯肉飯

わしとマイちゃんは

味噌おにぎりをシェア

そしての!!!

 

 

注文したお茶を取りに行ってくれたニコが

変な顔で戻ってきたから

何かと思ったらの

お茶じゃなくてアイスじゃったああああ

お茶じゃと思って買った食券がソルベのじゃった

ど勘違いしてしまったぞよ(ーー;)

 

 

ここ↑よく見たら

ソルベって書いとるじゃろ

見落としたぞよ。。。

アイスとかジェラートって書いてあったら

気づいたと思うんじゃけど

(ちなみにジェラートとソルベの違いは

乳脂肪分が含まれるか否かなんじゃって

 

 

イートインスペースで食べてから

ようやく試飲をしに行ったんじゃけど

食べとる時に、お茶が欲しくての

どこで買えるんじゃろう?って

結局分からずに

お茶なしで食べたんじゃけど

 

広告

 

試飲コーナーに山ほど

飲めるお茶が用意されとったぞよ

こっちで頂けばよかったんじゃの

この桑の葉茶は健康に良さそうなお茶が並ぶ

コーナーにあったんじゃけど

(他には、ごぼう茶とかの)

積極的に飲みたい味ではなかったぞよ

ニコはイケるって言っとったけどの

 

 

試飲できるお茶は100種類くらい

あったみたいじゃよ

も〜飲みすぎてお腹だっぽだぽじゃ

なるべく、ひとつのカップで

飲むようにしたんじゃけど

(少量を注いで飲む感じじゃ)

最初からカップに注がれたものが

提供されるパターンもあっての

カップもすぐに溜まっちゃうぞよ

 

 

こちらは入場時に渡される

ショッピングバッグ

これに買いたいものを入れていって

最後にお会計じゃよ

 

 

わしが買ったのは

この琥珀糖と

黒糖わたあめ

(どっちもあげる用じゃ)

 

広告

 

いつも買っとる

棒ほうじ茶

 

 

みっつで千円のドライフルーツ

 

 

 

お使い物にするティーバッグ

 

 

 

これらと↑

 

 

この↑茶葉は自宅用じゃよ

 

そしての!

なな

なんと!

わしダージリンを買いに行ったのにの

 

 

「こっちにダージリンあるよ」

「これもダージリンだよ」

「あっちにもあったよ」って

ダージリンを試飲して悩んどるうちに

買い忘れたんじゃあああああヽ(`Д´)ノ

 

 

ダージリンを買いに行ったのに

なんで忘れるかの(;ω;)

 

 

でもこれをオマケでいただいたぞよ

フレーバーティーが好きな義母にあげるの

 

広告

 

紙袋もいただけるぞよ(人❛ᴗ❛)

 

 

ルピシア『グラン・マルシェ2023』は

7月が大阪、9月が岡山、10月が福岡・京都

11月に横浜みたいじゃよ〜

(仙台は4月に開催済み)

ご興味のあるかたチェックしての

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ