6月さいごの日じゃよ!

今日は6月30日

『夏越の祓』の日じゃよ〜((( (/* ^^)/

茅の輪くぐりに行かれる人

おるかの?

 

 

わしは月曜日に人形(ヒトガタ)を持って

北海道神宮に納めに参ったぞよ

これ数え年を書くんじゃけど

これから迎える年齢(今年の年齢)+1歳が

数え年じゃからの

ふたつも上の年齢を書いたんじゃ〜

(;ω;)←自分の歳に驚愕

 

 

さいきんは札幌も暑くての

朝から24度とか

ありえんぞよ(=`(∞)´=)

夏が短いから

ほとんど、うちわで済ませる程度じゃし

エアコンなんてないから

予期せぬ暑さにバテとるんじゃ〜〜〜

 

 

陽射しが強いからの

屋根のあるところを進んどるの図じゃよ

このところ

外国人観光客さんがわんさかの

北海道神宮じゃ

 

広告

 

今回はお守りのおまけつき

『幸福おみくじ』引いてみたぞよ(人❛ᴗ❛)

当り矢でなんか当てるの!

 

 

いつもリスちゃんを見る場所に行ったらの

人だかりが。。。

「リスちゃんいるかもーーー」

って思ったら

 

 

いたぞよ〜((( (/* ^^)/

一生懸命クルミを食べておった

食べたら殻をポイっとしての

巣穴に潜り込んで

 

 

また持ってきたクルミを食べる

の繰り返しじゃ

食べるのは巣穴の中より

お外のほうがいいんじゃの

気持ちいいもんの!

 

そして帰り道での

 

 

広告

 

こんなの見つけたぞよ!

 

誰がこさえたんじゃあああ

うますぎるじゃろ!

葉っぱを食べるキリンさん

 

ここ来た道じゃのに

来た時は気づかんかった(>ω<)

さりげな〜く存在しとった

 

 

ニコは「鳥のフンが〜〜〜!」

って言ってたけどの

まあアクセントだと思うしかないの

 

 

今日わしは用事が詰まってての

しかも寝とらん。。。

昨日も締切前じゃのに

ばばの病院があったりしての

寝ないで行ったぞよ

眠くないけどきっとどこかで

睡眠負債を解消する

眠気がドカンとやってくるの〜

ドキドキ。。。

てなわけで茅の輪くぐり行けんけど

皆さま

祓い行ってきての〜

 

朝早く神社に行くと

お店はスタバさんくらいしか開いとらん

スタバさん

憩いの場をありがとなんじゃ(人❛ᴗ❛)

 

 

 

 

わが連載「超浪費家母の老後を見て、私が浪費生活をやめるまで」の

第10話後編がアップになったんじゃ

見ての〜((( (/* ^^)/

https://news.sukupara.jp/item/203064

写真は”神宮でもポケモンGOをやるニコ”


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ