亀麿ちゃんに会いにいく旅じゃよ!④

東北旅の2日めじゃよ!

③のブログで青森に。。。って

書いちゃったと思うけどの(ーー;)

それは帰宅する3日めじゃった

間違えたぞよ〜すまんの

盛岡駅周辺でお土産を買い込んだぞよ

 

 

定番の南部せんべいに加えて

このテトラポット型のパッケージに入った

『割りまめ醤せんべい』!!!

 

 

これ前にマイちゃんのご主人が

ドンキで売っていたのを食べて大ファンになり

でもドンキでは見かけなくなって

探して最後はネット注文したやつなんじゃ

こんなところで出会えると

わ〜〜〜〜⸌◦̈⃝⸍

わしも買っておけばよかったと

後で後悔(꒪ཀ꒪」∠)

 

 

晩ご飯はこちらの

『直利庵』さんで

おそばをいただいたんじゃ

(わんこじゃないんじゃけど)

 

広告

 

実はお昼ご飯も晩ご飯も

東北ではこういうのが食べたい!

ってイメージだけあったんじゃけど

実際お店を探してみると

事前予約が必要だったり

お店自体がなかったり

この直利庵さんは

奇跡的に見つかって

お電話したら

めちゃくちゃ親切じゃったんじゃ〜

 

超超!美味しかったぞよ〜

しかもめちゃ感じのいいお店じゃった

創業明治17年の老舗店さん

西暦1884年じゃよ

ごちそうさまじゃ((( (/* ^^)/

 

 

ホテルは角部屋で快適じゃったよ!

テレビの裏は外じゃから

音量も気にしなくていいのが助かったぞよ

 

 

お風呂もゆったりスペースじゃし

 

広告

 

トイレと別((( (/* ^^)/

 

 

東京のホテルにしか

普段は泊まらないからの

広々スペースが楽じゃ〜

 

 

マイちゃんたちは別のホテルでの

こんな個性的な内装じゃったそうじゃよ

ここもお風呂とトイレが別じゃったって!

 

 

で マイちゃんたちのホテルの1階は

こんな感じじゃったらしい

わしらのホテルにはローソンがついてての

それも便利じゃったぞよ(´▽`)

 

広告

 

無料カフェコーナーにも行ってみたぞよ

盛岡駅が目の前じゃ

 

 

お茶の種類が多いしの

 

広いくつろぎ空間♡

 

そうそう

 

 

アメニティじゃけど

入浴剤もあるしの

その隣りのボディータオルが

しっかりしてて使いやすかった!!

 

広告

 

シートマスクまであったんじゃ(´▽`)

 

それから

エレベーター内の掲示板に載っとる

 

 

この↑『ひっつみ汁』をお昼ごはんにしたくての

あちこち探してたんじゃ〜

「居酒屋かホテルにありますよ」って

教えてもらったけど

本当にあったのー

こういうことじゃったのかの!

食べそびれてしまったぞよ(ーー;)

 

 

翌日はいよいよ青森じゃ(^-^)

 

本当にこのところ

暑くて外出避難生活しとるから

ブログ更新遅くてすまんの

27日から涼しくなるみたいじゃけど

いま

目の前の温度計が34度になっとるぞよ

(26日深夜に作成しとるアップは27日)

頭まわっとらん!

またの((( (/* ^^)/

⑤につづくの

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ