亀麿ちゃんに会いに行く旅じゃよ!⑤

長々とすまんの!

東北旅レポも今回で最後じゃよ

こちらは弘前公園前の

おしゃれスタバじゃ

桜の季節は最高じゃろうの🌸

 

この建物

対象6年に造られた登録有形文化財なんじゃよ

車を降りるまで雨が降ってたんじゃけど

ぴたりと止んでくれて助かったぞよ〜

 

 

晴れ女ニコじゃよ

 

 

レトロな創りで居心地がいいぞよ

ってくつろいでたら

 

広告

 

ざんざん降りが再開したぞよ

 

 

でも実はわし

雨がそんなに嫌いじゃないぞよ

雷の音も大好きじゃしの

濡れた傘もバッグにそのまま

入れちゃうの平気なんじゃ

でもニコとマイちゃんは1滴でも

濡れるのイヤみたいじゃ

 

 

店内のエアコンが効いてて

ブランケットをお借りしたぞよ

札幌の煮えとる家も

これくらい冷やしてみたいの

 

 

雨があがってくれた〜

駐車場まで戻ることができたぞよ

 

このあと青森駅前の

せんべい汁を食べられそうなお店に

行ってみたんじゃけど

なんと!

 

 

広告

 

閉まってる〜。・*・:≡( ε:)

。。。っていうか

開いとるのに店内真っ暗

どゆことじゃ!?

ここからどこに行ったらいいか

彷徨ったぞよ(꒪ཀ꒪」∠)

 

 

右往左往してようやく

良さげなとこ発見したぞよ!!

駅の向こう側じゃ

 

 

景色もめちゃくちゃ良さげじゃないかの?

 

 

入ってみたらの

 

広告

 

青森の物産&飲食コーナー

お土産ものがいっぱいじゃったー!!

なんでさっきのとこで

タイムロスしちゃったんじゃろー(;ω;)

「もうあんまり時間ないから

とにかく何か食べよう!」

ってことになったんじゃ涙

 

 

でもぜったい外を探索したかったからの

わし1人でアップルパイを秒で食べて

出てみたぞよ

 

 

浜辺に出られる階段もあったの

 

 

海じゃああああ

 

広告

 

駅のすぐ近くがこんなロケーションなんじゃの!

泳いどる人もいたぞよ

 

 

この場所は青い丸の辺りらしいの

 

 

波打ち際に小さい

ウグイみたいなお魚もいたんじゃよ

なんてお魚じゃろう?

 

 

ハンバーガーをパクついてたニコ

青森のソウルフード『スタミナ源たれ』の

『源タレバーガー』が超美味しかったそうじゃよ!

景色<バーガー

 

広告

 

食べ終わりましたの図

 

 

ゆっくり見たかったの〜

 

さて

空港に着いたぞよ

レンタカーを返して荷物を預け

空港内をうろちょろ

 

 

マイちゃんたちはこれ↑買っとった(^-^)

 

 

ニコはお土産コーナーで

 

広告

 

お友達と自分用にこれ↑買っとった

青森モーチーフとサンリオのコラボ

お財布にしたり

(↑最近はバッグが小さいからの)

綿棒とか薬を入れたりに

便利じゃよの

 

 

4種類それぞれにかわいくての

わしもひと袋もらったから

常備薬入れにしてポーチに入れたぞよ

 

 

裏もかわいいんじゃ♡

 

 

それにしても怒涛の2泊3日

土地勘なさすぎ状態で行ったけど

少しは学習したぞよ(^◇^;)

次に活かしたいの

 

 

帰りもまたプロペラ機じゃよ〜

ブログ見てくださり感謝(人❛ᴗ❛)なんじゃ!

またの!


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ