亀麿ちゃんに会いに行く旅じゃよ!③

『緑風荘』さんの夕食は

お願いしてなかったんじゃけど

(何時に着けるか分からないからの)

朝食は7時半に用意していただいたぞよ(人❛ᴗ❛)

(確か7時、7時半、8時の時間帯から

選んでお願いするんだったような)

 

 

食べ終わる頃に

掘りごたつ式になっとると気づいたぞよ

座布団も畳もテーブルもパリッと清潔感あって

めちゃきれいな空間じゃ

 

 

ご飯やお味噌汁もおかわりできるって

言ってくださったけどの

お膳のボリュームがすごくての

 

食べきったら

お腹パンパンじゃった

お椀の横の筋子は

ニコだけアレルギー対応で

黒豆を出していただいた(人❛ᴗ❛)

美味しかったぞよ〜

北海道人じゃから鮭の皮まで

ペロリじゃよ!

(岡山出身の友は食べんと言っておった)

 

広告

反対側はテーブル席じゃったよ

 

 

お食事で出してもらったお茶が

このお茶での

めちゃ美味しかったぞよ

お土産&わが家用に買ったんじゃ

 

 

何かとよく使う手ぬぐい

見たら買っちゃうけど

増やしすぎんよう注意するぞよ

 

 

 

可愛い指輪も買っちゃったぞよ

わし(左)のが水晶で

ニコ(右)のはローズクォーツ

ニコが手にしてる大きな数珠っぽい球は

携帯ストラップについてきた

単なる持ち手部分じゃよ

 

広告

 

朝食のあと朝の参拝へ((( (/* ^^)/

『わらしの水』の手水横に

(灯籠の上におるけど見えるかの?)

カメムシの赤ちゃんいたぞよ

 

 

雨があがっていいお天気

鳥居に雨の雫がついとるの

 

 

こんなに鬱蒼としとるのに

不思議と蚊みたいな虫は見かけなくての

刺されもせんかった

 

 

蝶々とトンボはたくさん見たぞよ

また来るの!

今度は義父母を連れてきたいの♡

(宿のあれこれに、じじが大好きな瘤の杢がたくさん使われてての

めちゃ好みじゃと思うんじゃ)

 

広告

 

チェックアウトの時に

前日にお願いしとった

御朱印をいただいたんじゃけど

(人生初の御朱印じゃよ)

こんなメッセージも同封してくれとった((( (/* ^^)/

わ〜い嬉しいの

 

 

本当に最高のお宿じゃった(´▽`)

 

最寄りのIGRいわて銀河鉄道 金田一温泉までの

送迎もしてくれるみたいじゃよ

 

 

金田一温泉からは在来線に乗って7分

新幹線のある二戸に行けるみたいじゃ

車がない時はこれで行くしかないの!

 

 

『緑風荘』さんをあとにして

青森を目指すぞよ

青森でもう1泊するんじゃ((( (/* ^^)/

 

さいきん札幌が怒涛の暑さでの

頭も働かんし

家におられんから

避暑のために出かける日々じゃよ

(帰宅したら地獄の暑さじゃけどの)

なのでブログ更新も滞りがちで

すまんの!

 

昨日はマイクロブタちゃんの

カフェに行ってきたんじゃ

その話もおいおいアップしていくの!

 

 

皆さま熱中症対策しての〜!


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ