『でんすけスイカ』って知っとるかの?

北海道で採れるスイカじゃから

どこまで認知されとるか

わからないんじゃけど

(夕張メロンは有名じゃよの?)

 

 

『でんすけスイカ』の産地

当麻町(トウマチョウ)の道の駅に

行ったぞよ

(SHIROさんに連れてってもらった続き)

 

 

でんすけスイカには

キャラクターがいての

↑でんすけさん

ねじりハチマキの似合う

”おじさん”!!!!!

なんじゃそうじゃよ(´▽`)

 

 

キャラクターグッズも

たくさん売ってての

かわいいんじゃ(^-^)

お土産に飴を買ったんじゃけど

缶入りか、袋入りかで迷って

 

広告

 

袋のにしといたぞよ

缶は捨てる時に

捨てがたい気持ちと

闘っちゃうからの

(これって収集癖のあるわしだけかの?)

 

 

でんすけさんの飴は

金太郎飴じゃよ

 

そしての!

 

 

これ!

買ったんじゃ〜〜〜

((( (/* ^^)/

かわいくて使うたびに

嬉しくなっちゃうぞよ

(うちは手拭いを食器拭きに

使っとるんじゃ)

マイちゃんはでんすけさん柄の

タオルを買ってたぞよ

 

 

スタンプも押してみた

スイカは買えんかったけど

(持って帰るのに重いからの)

プチトマトとピーマンは激安じゃったから

たくさん買ったぞよ

 

 

ブログを

これからは短めにして

サクサクっと更新していくの!

いつも長く作りすぎて

更新が遅れたり

更新しないままになっとるからの(ーー;)

 

ほいじゃ

またの〜((( (/* ^^)/

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ