『きとろん』てとこ

でんすけさんのある

当麻町の前にの

 

 

ここによったんじゃよ

『キトウシの森 きとろん』

 

 

カフェでお茶でもしようと思って

立ち寄ったんじゃけど

田舎ゆえ

貸切のような気持ちよさじゃ

 

 

高台にあるんじゃよ

お天気もいいし

あったかくて最高じゃ

 

広告

 

カフェの向こうは

グッズ売り場と

受付カウンター

 

 

メインは温泉施設らしくての

施設を利用するには

ひとりひとつ

この番号札をもらう必要があるんじゃ

 

 

グッズ売り場はこんなのとか↑

木工品とかハチミツとか

売ってたぞよ(´▽`)

実際問題

札幌に住んでいると

虫に刺されることがほぼないんじゃ

小さい子がいて草むらに行くなら

刺されるかもしれんけど

わしは東京に行ってから

蚊に刺されて腫れて大変じゃった

 

 

この施設のエントランスじゃ

新しくて立派じゃよ

 

広告

 

エレベーターで屋上に行ってみたんじゃ

 

 

外に出るドアの前に扇風機が置いてあって

無人じゃのになんで回してるんじゃろ

って思ったけどの

虫が入るのを阻止しとるんかの

 

 

景色が良すぎるんじゃ〜

 

 

ここは宿泊施設もあるんじゃって

お馬さんもいるんじゃよ

 

広告

 

ずっと居たいくらい気持ちのいいとこじゃけど

紫外線がハンパなくて

目が開けられん。。。

 

 

保養施設って書いてあるの

なるほどの

 

 

ところで

『キトウシ』って初めて聞いたんじゃけど

(北海道人じゃのに)

喜登牛って書くみたいじゃ

妹背牛(モセウシ)は知ってたんじゃけどの

 

 

マイちゃんたちはいつも

ドライブしとるからの

こういうとこに詳しいぞよ

車がないと来るのは難しいよの

 

広告

 

このあと旭川に移動して

ZARAのアウトレットでお買い物したんじゃ

冬に買おうか迷ってやめた

キルティングのコートが

激安になっておって買ったぞよ

買わないでおいて良かったあああ

 

 

それで気をよくして

プリン食べちゃったらの

 

 

晩ご飯のために寄った

この『銀くま』さんで

 

 

美味しそうなメニューが

(焼き魚定食とか釜飯とか)

いっぱいあったのに

おにぎりのセットを頼むのが

精一杯じゃった(>ω<)

しかも

おにぎりいっことお味噌汁を

ギリギリ食べて

あとはお持ち帰り。。。

自分の少食さがイヤになるの

でもこれで780円(税抜)

 

広告

 

ニコのは「銀シャリ御膳」600円(税抜)

メインのお魚なしのを頼んで

小鉢を堪能したようじゃ

 

 

この『銀くま』さん

旭川にしかないみたいじゃ(;ω;)

店員さんがめちゃ親切じゃし

お会計カウンターのとこに

美味しそうなお魚が売ってたぞよ〜

札幌にもきてほしいの

 

 

ちなみに札幌は今日14度での

テレビではもうすぐストーブ大活躍って

言っておった。。。。・*・:≡( ε:)

街に出ても

セーターに目がいっちゃうぞよ

夏が恋しくなるの

 

 

暑い地域の皆さま避暑に来ての〜

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ