Yogiboの引退馬牧場さん

前にも来たんじゃけど

ヴェルサイユリゾートファームさん

 

 

マイちゃんがまた誘ってくれたから

行ってきたぞよ

 

 

今回の楽しみは

障害競走の絶対王者だった

オジュウチョウサンに会えることじゃよ

 

 

まずは説明事項を読んだり

ニンジンをあげちゃいけんお馬さんの

確認じゃよ

オジュウチョウサンも

あげられないリストに入ってるの

 

広告

 

オジュウチョウサンのグッズコーナーも

あったぞよ

ぐはその昔

現役時代にファンじゃったからの

オジュウチョウサンのTシャツを

毎日着とったんじゃよ

 

 

ニンジンも買ったし

 

 

お馬さんに会いに行くぞよ

 

 

競馬にあまり詳しくないからの

このお馬さんのお名前がわからんぞよ

アニバーサリーさん

もしくはブリアールさんかの?

 

広告

 

こちらが

オジュウチョウサンじゃよ

気難しいお馬さんじゃから

1頭だけで柵の中にいるぞよ

脚が長いし

めちゃかっこよくて

気難しいオーラ満載じゃった

 

 

前の日に大雨での

柵の手前の地面がぬかるんどるから

来てくれないんかの〜って

見てたら

ちょっとだけ近寄ってきてくれたぞよ

 

 

輝かしい成績を残した

オジュウチョウサン

なかなか言うことを聞かなかったのに

コンビを組んだ石神騎手が気づいて

メンコの耳の部分を出してあげたら

快進撃が始まったんじゃそうな。。。

頭が良くて繊細な性格なんじゃの

 

 

ムービーをX(旧Twitter)にアップしたからの

(わしがおトイレに行っとる間にニコが撮ったやつじゃ)

ご興味あるかた見てみての❣️

https://x.com/_mikachocola/status/1705137482118082939?s=53&t=klZQjR9sX2lsrpVuWmO6gg

 

そのおトイレなんじゃけど

すんごく立派なのが新設されておったぞよ

 

広告

 

こちらの右手なんじゃけど→

(Yogiboは雨のために仕舞われたと思われる。。。

いつもは外に出されとるんじゃけどの

芝生も雨でまだ濡れてたぞよ)

 

 

入って左2室は通常のおトイレ

 

 

右手はちょっと広めで

オムツ変えの台とか

ベビーチェアが設置されとった

 

 

前はこの厩舎の中の

従業員さん用?のような

おトイレをお借りするって

感じじゃったんじゃ

 

広告

 

競馬人気がすごいしの

 

 

来場者さんも多くなって

一眼レフを持ってきとるかたとか

見るからに熱いお馬さんファン

て感じのかたをお見かけしたぞよ

 

 

ここの柵の中には

すごい成績を収めた

お馬さんがいるんじゃの

知らなくてすまんぞよ(>ω<)

 

 

水たまりのある道なんて久しぶりじゃ

 

広告

 

ここのファームさんは

宿泊施設やキャンプ場もあるからの

お馬さんファンは

二重に楽しめるの((( (/* ^^)/

 

 

でももう寒くて

カーディガン要るし

栗もゴロンゴロン

落ちとったぞよ〜。・*・:≡( ε:)

 

最後に告知させての(人❛ᴗ❛)

今月28日に新刊が出るんじゃ

 

 

https://amzn.asia/d/fvB23zg

ただいまご予約受付中(´▽`)/

電子版は発売日と一緒じゃよ

よろしくの〜

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ