甥っ子の風汰くん&古い年賀状

甥の風汰(フウタ)くんが

個展をひらくんじゃって

なんと明日からじゃ

 

 

ハガキをくれたのは

風ちゃんママの洋子さんでの

「これ告知していいの?」って

わが弟に聞いたら

風ちゃんに確認してくれたみたいでの

「よろしくお願いします(^-^)」

ってお返事をもらったぞよ

良かったらお立ち寄りください〜(人❛ᴗ❛)

 

 

住所とかメッセージを消したからの

書面がちと汚いけど許しての

わしとニコ宛てに

「マロンのお店に行ってくれてありがとう〜」

ってメッセージを書いてくれてたぞよ(^-^)

ちなみにお店はこちらじゃ

http://manoir-restaurant.seesaa.net/

 

そんな風汰くん

しばらく会えてないんじゃけど

美大生で大学院生

 

 

じじばばの古い年賀状の

真ん中にいるのが風ちゃんじゃ

大きくなってからも会ってるんじゃけど

記憶の中の風汰くんはここで止まっとる( ;∀;)

 

 

弟から前にもらった

風汰くんが描いた絵の写真じゃけど

ばーーーーんて載せていいのか

分からんかったからとりあえず

スマホのスクショ画面にとどめておくの

いちばん下のが風ちゃんの作品(自画像)じゃ

 

どんな絵が個展に飾られるのか

わしもわかっとらんけど

銀座に行かれた際には

ぜひ覗いてみてくださいの〜(人❛ᴗ❛)

http://www.gallery-b-tokyo.com/index.html

 

ところでの

年賀状を出してきたついでに

じじばばの古い年賀状をアップしてみるぞよ

住所とか消した跡が汚いけどご容赦くださいの

 

 

マロンちゃん(姪っ子)がまだ

生まれとらん時代じゃ

 

 

前後しとるけど

ニコ出産時に病院で撮った写真を

翌年の年賀に使ったものじゃよ

ばばがこさえたうさぎのコスチューム

まだわが家にあるんじゃ

 

 

右端に映っとる時計じゃけど

札幌の家に置いたまま

東京に行ったら

針が止まってしまっての

修理代金をこないだチラッと聞いてみたら

2、3万って話じゃった(>ω<)

 

広告

いま思うと

画角に靴下まで入れとるのが

失敗じゃよの(ーー;)

いまなら絶対カットしとるの

 

 

このお馬さんとサイさんは

現役でまだわが家に居てくれとる

 

 

この後ろの飾り棚はいま

ばばの部屋で使っとるぞよ

ぐが着とるワンピースは

ハワイのニーマン・マーカスで買ったものでの

まだあるんじゃ

誰かに着てもらいたいのに

あてがなくての。。。

ニコのワンピは激安じゃった気がするの

 

 

この頃のニコは

ランドセルの底から

ぐちゃぐちゃのテスト用紙が出てくるような

アバウトな性格じゃったのに

今はかなり神経質。。。

性格って変わるもんじゃの!

本人もびっくりしとるくらいじゃよ

 

ついでに

これはわが家の年賀状じゃよ

 

 

コミックスの口絵に載せとるから

見てくれとる人もいるよの

世の中に「合成」が一般的じゃない時代に

パがこさえた合成写真じゃから

「どこのアミューズメントパーク?」って

よく聞かれたぞよ

20年以上経ったんじゃの〜(>ω<)

怖いの!

わしが焦ってアンチエイジングを考えるはずじゃ💦

 

そろそろ年賀状の季節になるの

考えんと!

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ