「新冠町」ってところじゃ

なんて読むかわかるかの

「新冠町」←ニイカップチョウ

北海道の人じゃないと

難しいかもしれんの

 

 

このあたりは

とにかくお馬さんが多くての

車窓から牧草地とお馬さんを

ずーっと眺めて見てられるんじゃ

(今回はシカが紛れ込んでおった)

 

 

海沿いじゃから

景色が最高なんじゃよ

でもって

 

 

走っとる車はこんなじゃよ

 

広告

 

んで道の駅に行ったんじゃ

 

 

ドライブの楽しみは道の駅じゃの!

 

 

これ見てくれんかの〜〜〜

↑全部10円。・*・:≡( ε:)

 

 

10円の応酬

 

 

こちらちょっとお高いエリア

じゃけど100円以下

「買いたい〜」って言ったら

ニコに「買ってどうするの!」と

たしなめられたけどの

10円のパレットごと買っても

200円くらいじゃと思ったら

買いたくなるんじゃよ。。。(=`(∞)´=)

 

てなわけでの

 

 

お野菜を買ったぞよ

新冠町はピーマンが特産みたいでの

「にいかっぷピーマン」は甘くて

有機土壌で作られとるらしい

ピーマン味のアイスとか

ピーマン味の羊羹とか

ピーマンモチーフの商品がいっぱいあったぞよ

 

 

これでなんでワケアリ??って

思ったけどの

にいかっぷピーマンは

形状選別機で規格の統一をしとるそうじゃ。。。

厳しいの〜〜〜

おかげで良いものを安く買えたけどの

 

 

じゃがいもは重さゆえ

持って帰れんから

買えんかったぞよ(TmT)

 

 

そのあと

別な牧場に行ったんじゃ

またアップするの

(でないとまたなが〜くなっちゃうからの)

続くぞよ((( (/* ^^)/

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ