専門学校のカフェ行ったんじゃけど。。。

チラシが入ってたんじゃよ

『札幌ベルエポック製菓調理専門学校』さんの

『BELL’s kitchen』てのじゃ↓

 

 

校舎でカフェとスイーツとお料理が

食べられる

一般開放の日なんじゃの((( (/* ^^)/

「行ってみた〜い」ってことでの

行ったんじゃけど

その日、お腹がぺこぺこでの

「カフェの前に何か食べなきゃ」って

腹ごしらえしてから

てくてく向かったんじゃ

 

 

正面に見えるのがベルエポックさんじゃよ

 

 

大きくて立派な建物じゃの

ニコのお友だちでも通ってる子がいたんじゃよ

CMもやっとるし

道民にはお馴染みの名前じゃの

(建物は初めて見たぞよ)

 

広告

 

外から見えるここがカフェなんじゃの〜♡

居心地良さそうじゃ(人❛ᴗ❛)

 

 

窓にチラシも貼ってあるから間違いないの!

ちなみに向かい側はヤマダ電気さんじゃよ

ワクワク〜〜〜

。。。って中に入ったらの

 

 

え。。。ヽ(`Д´)ノ

終わっとるーーーーーー

orz

腹ごしらえしてきたのが悪かったんじゃの

よくよく見たら

OPENが12時で

CLOSEが14時じゃった。。。

(ラストオーダーは13時45分)

わしらが行ったのは2時20分

ぬかってしまったぞよ(꒪ཀ꒪」∠)

 

またの機会を狙うしかないの(>ω<)

 

 

カフェのメニューはこんな感じでの↑

 

広告

 

スイーツの日のメニューがこちらじゃ↑

 

 

お食事ができる日もあって

こっちも気になるの((( (/* ^^)/

こういう学校はお安くいいものを提供してくれるから嬉しいの

吉祥寺でも近所に『二葉』さんていう

服飾と調理、製菓の学校があっての

生徒さんがバザーで販売してた

袖を通すとショールにもなるマフラー

ずっと前に買っていまだに持っとるぞよ

 

そんなわけでの

 

 

気を取り直して近くの

『北菓楼』さん行ったぞよ

もうカフェでくつろぐ気満々じゃったからの

このまま引き下がれん!

 

 

ここはお店のエントランスで

1階がショップじゃけど

お店の2階にカフェがあるんじゃよ

 

広告

 

大正15年の建物じゃから重厚じゃ

 

 

2階へ駆け上がるニコ

向こうに見えとるのがカフェぞよ

 

 

古い歴史的建造物の内装を

新しく設計したのは安藤忠雄さんじゃよ

昔は図書館にも使われとった建物じゃから

図書館風になっとるのかの

 

 

ニコとマイちゃんは

こんなかわゆいティラミスにしたけどの

わしはチョコアレルギー発症したから

避けておいたぞよ(TmT)

ピントがカップのヘリに合ってしまってピンボケ

すまんの!

 

広告

 

わしは濃厚バニラなソフトクリーム

いただいたぞよ〜

この日は近所に(植物園)シカが迷い込んだって

ニュースをマイちゃんが拾っての

遭遇するかもってちょっと期待したんじゃけど

会わんかった

前にカフェでお茶してたら窓からシカが見えたこともあるんじゃ

クマは出没するし

雪虫大発生するし

”大自然北海道”って感じじゃよ!

 

ベルエポックさんは今度リベンジするぞよ

 

 

11月のスケジュールも貼っておくの〜↑

 

わしの連載

「超浪費家母の老後を見て、私が浪費生活をやめるまで」

14話め前編がアップされとるんじゃ

https://news.sukupara.jp/item/214239

見ての〜〜〜(人❛ᴗ❛)


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ