投資のお勉強会&CAFE

今月は2回

投資のお勉強会にでたんじゃけど

ひとつはX(旧Twitter)で募集のお知らせを見かけての

すぐに申し込んだんじゃよ

 

 

定員が数名じゃったけど

なんと!

参加者がわし1人(=`(∞)´=)

おかげで思いっきり教えてもらえたぞよ!

メインは来年からの『新NISA』についてのことじゃけど

講師の億り人さんに気になること

いろいろ聞いちゃったぞよ(´▽`)

ちなみに場所はこの拓銀の金庫が眺められるカフェ

講師さんはカフェ巡りが好きなんじゃって!

最近札幌で行ったカフェを聞いてみたら

わしが最近行ったカフェじゃった↓ここじゃ

 

 

東急ハンズさんが入ってたビルじゃけど

いまは『The JHONSON STORE』さんになっていての

家具とかインテリアとかが見れるんじゃ

このカフェは日本茶が楽しめる

『JHONSON’S TEA LOUNGE』じゃよ

 

 

このお店

みなさんPCを持ち込んで作業に勤しんでおられ

ゆっくりできる空間じゃったよ

 

話を元に戻すと講師さんはの

東京在住のかたなんじゃけど

丸の内はじめ、全国で勉強会をされとるんじゃ

でも札幌は参加者が少ないって言っておられた

本当にそう思うぞよ〜(ーー;)

 

での講師さんのハンドルネームが不思議じゃったから

聞いてみたらの

とある国の株で儲けたからって理由じゃった!

その国名が使われとるハンドルネームじゃった

当時、その国の株を買うには

その国の証券口座を持つ必要があったけど

がんばってやったんじゃそう。。。すごいの

わしも『サウジアラムコ』って会社の株が欲しかったんじゃけど

買えないって分かっての(ETFは購入可能)

サウジアラビアの証券口座を持つスキルもないから断念じゃよ

普通はそうじゃと思うけどの

講師の億り人さんはさすがじゃよ

 

 

広告

 

ふたつめは仮想通貨の勉強会じゃったんじゃけど

勉強会の前に

無料面談をしてもらったんじゃ

ZOOMじゃとうまく聞けないことあるからの

んで

最初に提案された面談をするカフェが

『CAFE LA BASTILLE』さんてお店での↓ここ

 

↑写真を撮りそびれたからGoogleマップさん画像じゃけど

 

ここを目指して、いそいそ向かったらの!

なんと超!長蛇の列での(꒪ཀ꒪」∠)

「なな。。。なんで!?」ってなったぞよ

急遽となりのルトロワさんに移動して

『もりひこ』さんでの面談となったけどの

あとで長蛇の列のわけがわかったぞよ

🎃

かぼちゃの丸ごとスイーツが大人気じゃったんじゃ!

なるほどの〜

 

 

面談してもらって

勉強会の時間までのあいだ

ニコとマイちゃんがお茶に付き合ってくれたぞよ

わしが勉強会の会場に行けるかどうか

心配して見送ってくれたんじゃ

普段からボケボケじゃからの(TmT)

 

 

勉強会会場に着いたぞよ〜

これらの仮想通貨グッズは

「気に入ったのがあったらどうぞ!」ってなことでの

BNB Tシャツ頂いちゃったぞよ(人❛ᴗ❛)

ありがとなんじゃ

んでこの勉強会

キャンセルもあって

 

なんと!

 

参加者わしひとり〜。・*・:≡( ε:)

やはり札幌ってそういうところなんじゃよ

おかげでマンツーマンじゃったけどの♡

 

広告

 

仮想通貨にどっぷりじゃなくても

わしの紹介コードで取引所の口座開設をしてくれたかたもいると思うけどの

その時の特典のビットコイン

ちゃんと持っとるかの?

これから来年に向けて”半減期”っていうので

価格が上昇するからの

要チェックじゃよ

すでにちょっとだけ上がり始めたけど

まだまだこれからじゃ

上の図は1日の値上がり幅じゃけど

 

 

1年で見るとこうじゃよ↑

220万くらいが400万越えしとるじゃろ?

前に値上がったときは700万くらいまでいったからの

今回の半減期も楽しみじゃ(´▽`)

紹介コード使いたいかたはお声かけての〜

 

 

愛知のお土産もいただいたんじゃ

美味しかったぞよ!

んでもっと真面目に仮想通貨やろ〜

と思った勉強会じゃった

それにしても

投資仲間が増えないわし。。。

しょぼん

 

 

わしの新刊もよろしくなんじゃ〜

https://amzn.asia/d/fvB23zg

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ