今日はクリぼっちじゃよ〜🎄✨

皆さまMerryChristmas❣️

楽しいひと時をお過ごしかの?

 

 

ばばが入院中じゃし

ニコはお友だち(幼馴染の女の子じゃよ)と

ホテルでクリスマスをすると出かけたし

わしはクリぼっちってのを満喫しとるぞよん!

写真は、おもちゃメーカーに勤めるニコ友がくれた

「売れなくて困ってる!」というツリーなんじゃ

わが家で可愛く点滅してくれとるぞよ

 

 

そのばば

退院してから本当に大変じゃった(ーー;)

頑固で話が通じないってやじゃの〜

ようやく再入院してくれたからいいけどの

ニコと2人で出口のない迷路に迷い込んだような

気分になってたんじゃ。。。

 

 

食事がとれないから飲料のみじゃったんじゃっけど

熟したトロトロの柿が食べたいから「楽宅便で買って」って言っての

売ってないって言ったら「夢にまで見たのに!!」って怒り出すんじゃ

スーパーでようやく見つけて買ってきたら

「これ富有柿?」←富有柿が希望じゃったらしい。。。

って文句をつけてきての

何にも食べてなさすぎて頭がおかしくなってるのかと思ったぞよ(ーー;)

そんなわけでの

わがままMAXになっとるばばにやられて

どっと疲れたのにの

呑気な弟が「100歳まで生きて欲しいね」とか

LINEを送ってきての

そんなに面倒見きれんぞよーーーー!!!って

思ったわしじゃよ

やっぱり現場にいないと分からんもんなんじゃの

 

広告

 

けどイラついて凹んどるときに

天使は現れてくれるもんでの

超超超親切なタクシーの運転手さんとか

めちゃ陽気な新聞配達のおじさんとか

同じマンションの優しい住人さんたちとか

いい人たちが多くて元気が取り戻せとる!

そしての

病院のエレベーターに乗り込んだら

「あの〜」って話しかけられたから何かと思ったけどの

「すごくおしゃれですね」って言われたぞよ(;ω;)

わざわざそんなこと言ってくれるんじゃの

「ドアが開いた時にパーッとした色が目に入った」って

わし、全身水色のお洋服じゃったんじゃ

そのあとデパートの催事でお肌を褒められての

1万円くらいが2千円になっとるお試しセット買っちゃったぞよ

おまけもいただいた(写真)

褒められると弱いの。。。

 

これなんじゃけど

まだ試しておらん

 

 

ニコからはメゾンキツネとのコラボのSKⅡもらったしの

 

欲しかった株主優待も届いた((( (/* ^^)/

 

広告

 

それからこれはSOLD OUTだったのが

入荷したと分かってポチした

 

EKATOじゃよ〜

どっと疲れとる時に

うなじあたりをゴロゴロすると最高なんじゃ

 

これは夫が送ってくれたアップルタイザー

久々に飲んだけど美味しすぎるの

 

での

 

 

昨日24日はニコと2人でケーキを買いに

 

広告

森彦さんに行ったぞよ

 

ニコもわしもこのところ

ばばのことでバタバタじゃったから

クリスマスが近づいとることなんて

全然気づいてなくての

浮かれた気持ちが1ミリもなかったぞよ

でもの

 

ばばが再入院したあとから

寝とる間に夢を見るようになっての

夢ってフツーに見るもんじゃろ?って

思うかもしれんけどの

老化現象で夢って見なくなるんじゃそうじゃよ

わしはここ1年以上も

夢を見れなくなっとって

すご〜く気にしてたんじゃけど

ようやく見れるようになったんじゃヽ(`Д´)ノ

夢を見るって貴重なんじゃよー

 

ケーキを食べるときに

フォークとスプーンがないって思い出しての

(引っ越しで処分してしまったんじゃ)

昨夜まとめてライヨール注文したぞよ

楽しみじゃ((( (/* ^^)/

 

広告

11月にはすでにシャンメリーを

注文しとったばば。。。

飲むことは叶わんかったの

再入院前に「飲みたい」って言ったけどの

飲ませなくて良かったぞよ

それでも入院後に「コーヒーとナポリンが飲みたい」って

LINEが来ての

重症の胃潰瘍じゃのに何を言っとるんじゃろうの(꒪ཀ꒪」∠)

 

 

クリスマスの飾り付けも(ばばの部屋の棚じゃ)

チラとも見んで再入院してしまったばばじゃよ

片付けんとの。。。

てゆーか

このばばお気に入りのクリスマスグッズたち

去年もばばは自ら飾ろうとしなくての

わしが出してあげたんじゃけど

さほど興味がないなら捨てたらいいのにの

それは断固拒否なんじゃ

 

 

来年のクリスマスは

余裕を持って楽しめるように

がんばるの〜✨

 

皆さまメリクリ〜

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ