2024幎🎍明けたしおおめでずう🎍

はっぎヌにゅういや〜((( (/* ^^)/

皆さた今幎もお付き合いをよろしくです

 

※昚日、䜜成したブログなんですが䜜成途䞭で地震が起き

投皿をひずたず芋合わせおいたした

ただただ䜙震が続いおいたり被灜地の倧倉さが䌝わっおきおいたすが

応揎し぀぀、投皿したす

昚日X旧Twitterでは金沢に䜏む甥っ子が北海道に垰省枈みですず呟いたんですが

なんず地震で垰っお来られなくなっおいる暡様。。。

今日はばばのお芋舞いに行くよず蚀っおくれおたんですが

䜏んでいる家は無事だけど、呚りはぐしゃぐしゃだそうです

被灜地域の埩旧を祈るしかありたせん🙏

 

こちらは、のほほんずしたブログ内容で恐瞮です🙇‍♀

 

私はおずずいの倧晊日に北海道神宮ぞ行っおきたですよ

開門に合わせお早朝7時に行こうず思ったけど

ただ暗かったの。。。

だからちょっず遅らせたした

めちゃ寒いです

 

んで䟋によっおあちこちに雪の動物さんがいたよヌ

かわいいなあ〜

 

来る時にコンビニで貌るカむロふた぀ず

貌らないのをふた぀買いニコず1個ず぀分けた

 

広告

パンツズボンねの䞋には買ったばかりのこれ↑グレヌのを履いおいったんだけど

やっぱり前に買ったふかふか玠材のを買えばよかった〜(ω)

あたりあったかくないの。。。しかも

私の膝䞋からの脚が倪すぎおサリヌちゃん脚だよキツい

さいしょ隣りに眮いおあるグレヌの右手ね濃い色のを買おうずしたら

「たた毛が抜けお倧倉になる」ずニコに止められ

赀いふかふかのは毛が抜けたくっお家じゅう赀いのが散乱

我慢しおグレヌのにしたんだけどな〜

やっぱ今床ふかふかのを買うよ

 

雪アヌトに倢䞭になっおたら。。。

ポッケに入れおた貌らないカむロを萜ずしおるこずに気づいた(;)

さっきたであったのにどこ行ったヌ

 

探しおも芋぀からないのでたずは参拝するこずに。。。

ちなみにニコは最匷ダマヌルを履いおいたす

ダりンもめちゃあったかいらしく

い぀もは耳がちぎれるず泣き蚀を蚀うのに

さいきん買ったバケハで凌げたらしい

雪囜の無敵コヌデです

 

屋台が初詣に向けおの準備スタヌトしおたよ

 

IMG_7958

↑リスちゃん動画を入れおみたけど芋られるかな

 

広告

お札を玍めお

 

本殿ぞ。。。

早朝だからただ人が少なめ

リスちゃん倚め

 

写真でわかりにくいけど

かなりの雪が降っおるんだよ〜

 

今日は倧祓のための人圢を玍めに来たんだけど

党おの受付が8時半からのようで

雪かきをしおいた芪切な神職さんが預かっおくれた(人❛᎗❛)

おみくじは匕けるようになっおいたけど

100円玉をばばの入院時に党郚持たせおしたったから

小銭がなくお匕けなかった。。。

早くデゞタル決枈を远加しお欲しい〜

 

その垰り道

 

広告

あカむロ

 

「ママのカむロあったじゃん」お

ニコが拟っおくれたんだけど

 

違った

「これ貌るカむロだからママのじゃないわヌ」っお。。。

眪滅がしのために拟っおゎミ箱に入れたした

わたしのはすみたせん誰か捚おおください ;  ; 

 

 

家に着いたらポストにこんなのが届いおたよ

お正月にこれで遊ぶかヌ

 

皆さた良いお正月を

。。。でもこれを䜜成䞭に倧きい地震が起こっおしたったよ(>ω<)

心配だ

人的被害が出ないこずを祈りたす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑被害が報告されお、火灜の様子も酷かったですね

個人的に前にテレビで拝芋した茪島塗りを継承されおるむギリス人女性が

すご〜く気になっおいたす。

異囜の地で倧倉だろうなず。。。

地震倧囜日本はどこにいおも油断なりたせん

皆さたご甚心を

それから助け合いたしょう✚

 


同じカテゎリの蚘事




アプリなら通知ですぐ読める

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ