久しぶりの写真ブログじゃよ❣️

ばばの葬儀に

ぐっちゃんはこれたの?って聞かれたんじゃけど

 

無くなる直前に急遽

お見舞いに来てたんじゃよ

お見舞いと言ってもの

面会時間が1日1組(2人まで)15分じゃから

たくさん会えるわけじゃなくての

行ってみたら、もう誰かが面会をしたあとでできなかった日もあったり

会いたい人が譲り合うしかない状況

しかもばばも疲れるみたいで

「早く帰りなさい」って言うくらいじゃった

この日はぐが東京に戻る日での

(前日に戻る予定が新千歳空港が猛吹雪で帰れず)

前から気になっていたカフェに行ってみたんじゃ

 

南郷18丁目駅からすぐの

『JB ESPRESSO MORIHIKO.』さんじゃよ

 

下のカウンターで注文してセルフで持ってくるシステム

店員さんがめちゃ親切じゃったよ♡

隣りのauさんとは中で繋がってるんじゃけど

そちらで飲食してもいいようになっとるみたいじゃった

 

広告

ニコは炭のアイス

ぐは「Flat Black」という竹炭のラテ

(オーストラリアにはFlat Whiteっていうご当地ラテがあるそうじゃよ)

 

 

炭ってカラダにいいんじゃよの〜

ばばも炭のお薬を病院から出されてたぞよ

飲んだあとの層がこんなふうに現れるとは。。。

こういう模様の食器が欲しいくらいじゃよ

 

 

このお店はサイクリングロード脇にあっての

ベランダから見えるんじゃけど

 

通路の床を見るとスモーキングエリアと書いてあったぞよ

 

広告

 

運良く誰もおらんかったからの

スモーカーじゃないわしらも

ベランダを満喫させてもらったぞよ

 

鳥ちゃんがいた↑

さいきん投資についての話を描けてないんじゃけど

実際には毎日四六時中、考えとるんじゃよ

タバコの話があったけどの

嫌煙家の投資方法として

「嫌いじゃから絶対タバコ株は買わない」って派と

「嫌いじゃからタバコ株で儲けてやる」派があるみたいでの

(Xでのつぶやきをみたんじゃ)

わしは JTは買ってないんじゃけど

日本以外のタバコ株なら数種類買っとるぞよー

市場が暴落してもタバコを吸う人は居なくならないと思うからの

(むしろそういう時は増えるかもと)

そう見込んで買っとる派じゃよ!←まだ暴落を経験しとらんし

痛い目に遭わんと分からんけどの

 

カフェにマイちゃんたちも来てくれて

車で駅まで送ってくれたぞよ

 

 

ここから快速エアポートで空港まで見送りじゃ

 

 

ぐが帰ってすぐに、ばばが亡くなったからの

ぐには「来なくて大丈夫じゃよ」と伝えたんじゃ

パパさんも体調が芳しくないらしいから

来なくていいと言ったんじゃけど

何度も飛行機を予約しては体調を崩してキャンセルを

繰り返したらしい。。。もったいないのー

小規模であっさりとするつもりじゃったから

葬儀に参列はこだわっとらんのじゃよ

 

広告

 

いまブログのコマ漫画のほうでは

ちょうど供花のことを描いとるけど

お家に送ってくださった方々もいたぞよ

こんな綺麗なお花に囲まれて

ばばは幸せじゃし

わしとニコも癒されとるぞよ(人❛ᴗ❛)

 

 

四十九日が済むまでは

ばばの部屋はそのままにして

そのあとたくさん処分しなきゃいけなくなるんじゃけど

刺繍のためにこさえておった丸々。。。

これは捨てられんと思ったぞよ

刺繍に活かせず残ってしまって可哀想じゃからの

 

 

ところでばばの作品を見に行ってくださった方々

本当にありがとうなんじゃ(人❛ᴗ❛)

ポーチをお買い上げくださったり

お菓子をくださったり。。。

出店しとる社長さんが「預かりましたよ」と言って

渡してくれた可愛い缶入り菓子(↑写真)

滋賀のOさん!ありがとうなんじゃ((( (/* ^^)/

社長さん(先生)からも遠征に行くたびにお土産をいただくからの

今度ご紹介するの♡

 

 

ちょっと湿っぽくなってしまったけどの

いたって普通に暮らしとるんじゃよ

「四十九日が済んでもいないのに、もうお肉を食べてるんですか?」

ってコメントもいただいたようじゃけど(ニコのほうに)

そういう風習は知らんかったしの

お通夜(お通夜じゃないと言われたお通夜じゃけど)の仕出しでも

唐揚げを食べちゃったぞよ。。。

北海道はゆるいのかもしれん

本当に普通どおりの食生活をしとるんじゃ

ご容赦!

それから「亡くなってすぐにお金のことを描いてる」というコメントもあっての

そうじゃの不謹慎じゃよの

わしも描くかどうか迷ったんじゃ

不快にさせてしまってすまんかったぞよ

それは分かっとるけど、なるべく早く描かないと

その時の気持ちって薄れちゃうんじゃ。。。

自粛ムード無視で申し訳ないけど、これからも描かせてもらうの

信じられんくらいの温かいメッセージも寄せていただいとる(人❛ᴗ❛)

本当に感謝じゃよ!

 

(写真はお天気良すぎて壁に影絵してみたの図じゃよ)

 

 

↑ばばの写真箱から出てきた昔のエアメール

 

【告知じゃよ!】

新連載「美容マニア娘に教わった効果のあったもの全て」の

最新作はこちらから見ての〜((( (/* ^^)/

https://news.sukupara.jp/item/235075

 

ブログで美容の話とか、投資の話とか

他にもたくさん描きたいんじゃけど

追いついてない状況じゃー

がんばるの!

皆さま良い連休をお過ごしくださいの(人❛ᴗ❛)

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ