葬儀屋えらび なぜ失敗した ⑦

広告

広告

葬儀場の祭壇に飾るスタンド型の供花が

1万1千円て、他のに比べてなんか安いと思ったんじゃよ

そしたら11万1千円の間違いじゃったあああああ

だとしたら、最初に勧められた

胡蝶蘭多めのスタンドは33万3千円じゃったんじゃの

。・*・:≡( ε:)

わしはそもそもどんぶり勘定な人間じゃからの

こういうことが起きるんじゃけど

こないだ「ニコも打ち合わせについて行けばよかった」と

ニコに言われてしまったぞよ。。。

ニコは細かいところを絶対に見逃さんし

無駄金を使わん人じゃからの

代わりにやって貰えばよかったの

 

お葬式って結婚式と似とると思ったのは

わしが昔、ウエディングドレスを着ないと式場に伝えたら

持ち込み料に30万かかるって言われたんじゃ

(失くならんように見張り代じゃって)

そういう、どこから30っていう数字が出てくるのか

わからん価格が平気で横行しとるよの

じゃから結婚式も披露宴も自分たちで手配して

オリジナルのものが流行るようになったんじゃろうけど

そろそろお葬式もそういう流れでいいんじゃないかの?

スタンドのお花に11万もかけたくなかったぞよ

てゆーか、お花屋さんで11万円分のお花を注文したら

どんだけ豪華なものを眺められたじゃろか

なんぞ ”決まりごと” にお金を払ったみたいで

いろいろ考えちゃったの〜

自分の時はそうならんよう今から考えておくぞよ!

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ