形見分けしようと思っての

ばばが使っていたものを

お洗濯しとるんじゃ。。。

 

 

これらは ばばが使っとったモノたちでの

いろんな人から「欲しい」って

言ってもらったから

お洗濯&アイロンがけしとるぞよ

 

 

中のクッションは捨てちゃったからの

昨日100均で新しいのを買ってきたぞよ

40×40サイズがあって助かった〜

 

 

クッションとこのバッグとポーチを

叔母に送ろうと思ってるんじゃ

施設に入っとって

モノを増やしちゃいけんと思うからの

ちょっとだけにしとくぞよ

 

広告

 

これらがポーチでの

 

裏側に刺繍をしてるのもあるぞよ

叔母には ひよこさんのを使ってもらおうかの

 

これもポーチじゃけど

チャックも何もついとらん

 

 

さいしょ叔母にこれをと思ったんじゃけど

洗っても落ちないシミ発見での。。。

やめておいたぞよ

 

広告

裏はこうなっとる

 

 

これメガネケースか

ペンケースか

ハサミ入れか

右側はばばがテレビのリモコンケースとして使っとったんじゃけど

ばば亡きあと

わしが使ってみたらの

いちいちリモコンを出さないといけんのが超面倒での

挫折したぞよ。。。

 

 

昔わが家でやっとった通販のタグがついとるぞよ

 

 

あとはたくさんティッシュケースやらあるんじゃ

 

そしての

 

広告

 

ばばの部屋のクローゼットから

こんなタペストリーが出てきたぞよ。。。

洗いそびれたの

 

 

あとはこんなカウンター用のマットとか

 

 

またタペストリー

 

 

こっちのクッションカバーも

中身を入れなきゃの

これ たくさんあったはずじゃのに

2枚しか見つからん。。。

 

広告

 

叔母に送るクッションの青バージョンも出てきたぞよ

これも洗ってアイロンかけて中身を入れんとじゃ

 

 

これはランチョンマットかの

ヨレヨレになっとるの(=`(∞)´=)

 

 

この紅茶のポット用マットも

酸素系漂白剤につけて様子を見とるんじゃけど

紅茶のシミがしぶといの

(もう3回めじゃけど水が茶色くなるぞよ)

白いモノなら塩素系につけられるんじゃけどの〜

 

ばばの部屋の手芸道具

大量なんじゃ

 

 

これは編み針の棒が入っとるんじゃけど

 

 

ばば以外

身内で編み物する人おらんからの

お知り合いに聞くしかないぞよ

他にも色々どっさりあるからの

何とかして断捨離がんばるの〜((( (/* ^^)/

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ