GW前に遊んできたぞよ ②

このところ国内の

ホテル料金が上がってしまって

みんなヒーヒー言っとるけどの

旭川は安くて助かったぞよ

 

 

真ん中に見えるホテル『AMANEK(アマネク)』が

わしとニコが泊まったとこでの

1階にツルハさん(ドラッグストア)が入っとって便利じゃった

 

 

ロビーは3階

ニコがセルフのチャックイン機で手続きしてくれとる

 

 

写真左手は朝食をとるためのスペースじゃけど

無料でドリンクも楽しめるカフェスペースにもなっとる

 

広告

 

アメニティはボディタオルだけいただいたぞよ

 

 

17階は大浴場があるんじゃ

 

 

エレベーターホールから見える景色がこちらでの

真正面が旭川駅で

駅とイオンの間の建物が

マイちゃんたちが泊まったホテルなんじゃけど

駐車場がイオンと一緒なんじゃ

わしとニコはイオンからてくてく歩いてきたんじゃよ

 

 

ホテルの部屋の窓から見える『Feeeal(フィール)』っていう建物はの

ショッピングビルなんじゃけど

ここは前回も行ってZARAさんのアウトレットが楽しかったからの

また行ったんじゃよ〜((( (/* ^^)/

 

 

今回はニコがこれを買ったのみじゃけど

これ破格のお値段じゃった!

500円。。。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

楽しすぎるお店じゃ

 

での

 

 

ニコの押し活/聖地巡りじゃけど

最初に行ってみたラーメン屋さん『まよさわ』さん

夕方5時40分にもう閉まってた〜( °o°)

人気店すぎるの

翌日リベンジすることにしたぞよ!

 

 

2軒め やき鳥『ぎんねこ』さん

 

 

こちらも大人気店みたいでの

すでに満席

「空いたらお電話します!」って言ってくださっての

近所をウロウロして待ってたんじゃけど

途中で諦めることにしたから

お断りしに行ったぞよ

めちゃ親切な応対をしてくれるお店じゃった♡

 

広告

 

仕方なくお店の前で記念自撮りするニコじゃよ

 

 

3軒めコーヒーショップ『マルサ』さん

夕方6時ちょい過ぎじゃったけど閉まっておった

あとで知ったんじゃけど

一旦閉めて夜にまた開けるみたいじゃの

 

 

「明日またリベンジだー!」って

記念撮影だけするニコじゃよ

して

なんで聖地かというとの

北海道で放送されとる『発見!タカトシランド』っていう番組があっての

いつもは札幌のあちこちを巡るんじゃけど

ニコの推しさんが出演の回は

特別に旭川編じゃったんじゃ

その番組内で紹介されたお店に行きたいってことで

マイちゃんたちが連れて行ってくれたんじゃよ

 

 

晩ご飯は『串鳥』になったなり

安定の美味しさ(´▽`)

 

 

ホテルに戻ってシャワーして(大浴場では念入りに洗えないから

部屋のシャワーで洗っておいて、大浴場では湯船に浸かるだけにしたいと思ったんじゃ)

部屋に備え付けのタブレットで

大浴場の混雑状況を見たら女湯だけ『混雑中』での

けっきょく空くのを待ちきれんくて寝てもうたぞよ

フロントで大浴場を利用するためのパスコードがもらえるんじゃ

安心システムじゃよの!

そしての

このホテル

すんごく静かじゃった!!!

物音もしないしの

駅前の繁華な場所じゃのに

車の音も何もせん。。。

びっくりしたぞよ

 

旭川旅1日めはここまでじゃ

③につづくの〜(リベンジ編)

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ