GW前に遊んできたぞよ ①

マイちゃんたちから

「旭川に1泊で行くけど行かない?」って

誘われての

急遽宿を取って便乗させてもらったぞよ

 

 

行った日は雨での

車移動じゃから平気なんじゃけど

ところどころで咲いとった桜が散りそうで気になったぞよ〜

道中で見た

すんごいお山。。。旭岳ってやつじゃろか?

トムラウシ山?

お山に詳しくないから分からん

 

 

まずはマイちゃんおすすめのお店で

お昼ご飯じゃよ!

ニコとわしは朝ごはん。。。

 

 

お店に入る時はぽちぽちの雨じゃったんじゃけど

そのうちドバーッと降ってきたぞよ

 

広告

 

マイちゃんおすすめは「エスペリオハンバーグ」

(定番のシンプルな和風ハンバーグ)

 

 

真ん中のお野菜はナスかと思ったら

さつまいもじゃった〜

めちゃ美味しかった!

手前になんぞ映り込んだものがあってすまんの(꒪ཀ꒪」∠)

 

 

店内に大きなピザ窯もあっての

冷凍ピザも売っとるぞよ

 

 

ハンバーグもあったし

ソフトクリームとか乳製品。。。

買いたくなるものがい~~~っぱいあったんじゃ

(旅の途中じゃからガマン)

 

そのあと

これもマイちゃんお気に入りのお店へ

 

広告

 

NPO法人ゆいゆいさんの運営するカフェじゃよ

障がいのあるかたの支援事業所となっとるんじゃ

雨がざんざん降りじゃったから

看板から顔出しはできんかった

 

 

わしは激うまおしるこ♡

 

 

キャンドル100円

重いから1個しか買わんかった。。。

全部買って並べたいの〜

 

 

あとはクッキー

 

広告

 

 

旭川産ゆめぴりかの米粉で出来とるクッキーなんじゃよ

 

 

 

ところで「くるまのクッキー」のイラストが

上手すぎるんじゃ!!

 

 

ポストカードも買ったぞよ

 

こないだ『SHOGUN』目当てでディズニー+入ったけどの

懐かしい『カーズ』があって観たんじゃ

20年くらい前に観たんじゃけど

面白かったことだけ覚えていて

内容はすっかり忘れておったぞよ。・*・:≡( ε:)

 

そんなわけで車を見ると

カーズ目線で見てしまう今日この頃じゃよ

 

 

こんな手芸品もあったぞよ

 

広告

 

かわいいの〜((( (/* ^^)/

 

 

帰りがけにいただいたカレンダー

 

 

この絵のポストカードもあって

買おうかどうか迷ってたんじゃけど

3枚100円じゃったから

違うのにしちゃったんじゃ

(でも白いポストカードはこのかたの作品

他の2枚はどなたのなんじゃろ)

でもカレンダーに載ってた!

描いたかた/青山雄一さんは自閉症スペクトラムと

診断されとるそうなんじゃけど

絵がお得意で特にタクシーを描くのが好きなんじゃそうじゃ

タクシーの車体に絵を描きたいっていう夢も叶ったそうじゃよ

(みつばちタクシーっていうそうじゃ)

わしらは遭遇せんかったけど

旭川に行ったら見つけてみての〜

 

ここからホテルに行って

ニコの推し活/聖地巡りになるぞよ

②につづくの〜

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ