ばば亡きあとのご縁

皆さま週末いかがお過ごしかの?

札幌はせっかく早い桜の開花宣言があったのに

めっちゃ寒くなっての

ダウンを着て外に出たら

みんなが冬の格好をしとったから安心したぞよ

内心、自分だけダウンじゃったら恥ずかしいと思って

恐る恐るじゃったんじゃ

 

 

ところで、ばばの件

亡くなったあとも、作品をお褒めいただくことが多くて

ありがたいことじゃよ(人❛ᴗ❛)

生前、勤めていたマザーコットンさんが

全国各地の出張先で展示(期間限定ショップ)を開催されとるんじゃけど

この度は横浜高島屋さんでの様子を

『大人女子応援メディア【スタリス⭐️横浜】』さんが

取材して記事にしてくださったんじゃ

ぜひ見てくださいの〜

https://sss-yokohama.com/contents/46688/

 

出張展示はわしも実際にはお邪魔したことがないからの

記事で詳しく知ることができて嬉しかったぞよ(^-^)

スタリス⭐️横浜さん ありがとうの〜

 

 

それから、足を運んで作品を見てくださったり

ご購入くださったかた!

本当にありがとうじゃよ

いま家の中に埋もれとる過去の作品

というか過去の通販で売れ残った商品たちなんじゃけど

欲しいかたのお手元に届くように調整中じゃよ

(ゴソゴソ出してみたぞよ)

これはティッシュケースなんじゃけど

 

 

なぜかタグはひとつにしかついておらんかった。。。( °o°)

 

広告

これはポーチじゃよ

ぐもニコも学生時代はペンケースとして使っとったぞよ

(これは商品じゃから新品じゃけど、長く保管しとるうちに

ちょっと形が崩れ気味になってしまったぞよ)

表裏同じ見かけじゃ

 

 

こちらもお花が崩れ気味。。。(>ω<)

 

 

 

表と裏でちょっとだけ違うの

 

 

中にプチプチでも詰めて保管しておくべきじゃったの

形が崩れてきとる。。。

 

広告

 

このポーチだけなぜかクマちゃんのつまみがついとる

 

 

中は渋めの柄じゃよ

 

 

これはミニサイズのコースター

わが家では何かを飾るときに下に敷いたり

埃よけに食器棚のグラスの上に置いたりしとる

ぐが昔「欲しい」ってばばに頼んで作ってもらっとったけど

アクスタでも載せとるんかの

 

 

これは髪留めなんじゃけど

年数が経っとるからゴムの劣化が心配じゃの

小学生のニコがよくつけておった

 

広告

 

このふたつは揺れるぼんぼりが付いとって可愛いんじゃよ

 

 

あとはコースターとティッシュケース

 

 

ティッシュケースはふたつ入るようになっとるタイプじゃよ

 

 

これも通販の残り物じゃけど

 

 

腰から下の短いエプロンじゃよ

パッチワークになっとる

 

どの商品も撮影環境を整えず撮ってしまったから

映りが悪くて申し訳ないの

がんばって準備するからの〜

 

ところでの

 

ばばのお葬式以来

それまで交流が少なくなっとった親戚との交流が

久しぶりに復活しての

なんで今まで交流しとらんかったんじゃ〜って

もったいなく思っとるぞよ

 

 

このたらこと

 

 

行者ニンニク(北海道の春の味覚)は

ばばの妹さんが送ってくれたんじゃけど

叔母曰く

「恵美ちゃん(ばば)に虎杖浜のたらこ食べないかい?って

前に聞いたのに、病院からしょっぱいものは止められてるのっていうから

送らなかったんだよ」って。。。(꒪ཀ꒪」∠)

ばばは病院から止められとるのを無視して

大好物の虎杖浜のたらこ

いつも買って食べとったのにーーーー

なんで叔母には断ったんじゃ??

変な人じゃ。。。

叔母の家には美味しいものが溢れてるから

いっぱい送りたかったらしいのにの

 

代わりにいまわしがご馳走になっとるけど

(仏壇のお供えにはあげとる)

これもばばが、いたからこそのご縁じゃの(人❛ᴗ❛)

皆々様に感謝じゃよ!

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ