GW前に遊んできたぞよ ③

2日めは

ようやくお天気復活したぞよ

旭川駅前で推しさんが(番組内で)座ったベンチの撮影をするニコ

 

 

わしは旅に出る1週間くらい前から

顔のピクピクが治らなくての

仕事のストレスじゃない?って言われとったんじゃけど

旅先でも出るってどういうことじゃ(=`(∞)´=)

いつもは目の辺りが小さくピクピクするくらいなんじゃけど

(しかもアロマを嗅ぐとおさまる)

今回のは頬の辺りが顔の奥から動く感じでの

ホテルでも朝までピクピクが気になって

寝れんかったーーーー(TmT)ウゥゥ・・・

その代わり車で爆睡しちゃったけどの

昨年11月に予定しとった脳の検査も延期したままじゃからの

「早く予約しなさい!」って

みんなに怒られたぞよ。。。

 

それはさておき

前日に入れんかったラーメン店『まよさわ』さん

 

 

今日は開店前に来てスタンバったぞよ〜

でもお店前にはすでに数台の車が停まっておった

皆さん早くから待っておるんじゃの!

 

 

開店〜〜〜

店主さんも優しいお人じゃったし

このあと、誰がお店に一番乗りするかで

待ってた人たちと「ドーゾ」「ドーゾドーゾ」の

ほっこりな展開になったぞよ

 

広告

 

ほとんどのお客さんが常連さんみたいでの

カウンター席に座られたぞよ

おかげさまでニコは推しさんが座った席に

無事着席できたんじゃ

(人❛ᴗ❛)ありがとの〜

(ちなみにわしはタカさんが座ったお席)

 

 

やばーい!!

美味し過ぎたぞよ

せっかくSHOGUN観て

美しい日本語に感動したから

自分のボキャブラリーにも気をつけんと!

と思ったのに

やばいしか出てこんとは。。。

「花は花なれ」←作中に出てきた

これくらい高度なセリフを言ってみたいんじゃけど

誰か教えてくれんかの

 

 

ごちそうさまなんじゃ〜

 

さてさて

 

 

こちらは

今日は入れた『マルサ』さん

 

広告

 

実はお隣りの『前川茶舗』さん(創業114年のお茶屋さん)と

経営者さんが一緒なんじゃよの

そしてマルサさんは夜に日本茶BAR&茶そばの

営業になるようじゃ

そうじゃったのかの〜

知らずに昨日は

閉まっとると諦めてしまったぞよ

 

 

あったか〜いお抹茶(壺屋さんのお菓子付き)をいただいたぞよ

ニコたちは冷たいお抹茶ドリンク

 

 

ティーバッグは3つで千円じゃったから

和紅茶と抹茶入り玄米茶と粉末緑茶をいただいたぞよ

 

 

ニコは番組でも紹介されとった『TEA DROP』を記念に購入♡

お水に溶くだけでお抹茶が飲める粉末じゃよ

 

広告

 

マルサさんでも推しさんが座った場所を陣取ったニコ

背後の棚に飾られておった

ピンク色の衣装を着用の推しさんの”ぬい”は

どなたが置いたものなんじゃろう〜

ちなみにその横のお人形は

UHB(北海道文化放送 8ch)のキャラ

『みちゅバチ』さんじゃよ

 

 

ここも聖地で、けん玉屋さんなんじゃけど

ふらっと入れる感じがしなかったから

ちょっとだけ外から地味にのぞかせてもらってたんじゃよ

そしたらの

通りがかった女のかたから

「あ!○○さんにご用ですよね!いま呼んできますね」って

話しかけられての

ピューーーーーって走って行っちゃったんじゃ

わしらは最初なんのことか分からんかったんじゃけど

店主さんがお店に鍵をかけて外出中じゃから

呼びに行ってくれたんじゃった。。。

きゃー申し訳ないの!!!

単なる冷やかしでのぞいてたんじゃけど

 

 

急いできてくれた店主さん

気さくでめっちゃくちゃ良いお人じゃった〜

いろいろなお話が聞けたぞよ(人❛ᴗ❛)

けん玉は買えないにしても何ぞステッカーでも買わせての

と思ったら

「もう買われ尽くされました」とおっしゃっておったぞよ

番組を観た地元のかたや

TVerを観た遠方のかたが来てくれたんじゃって

 

 

ところで聖地巡りをしてると言ったらの

「あそこは行った?」「あそこは?」って

全部のお店を把握されとった

やき鳥のお店は昔から大人気だし店内が狭いから

入店が本当に難しいって教えてくださったぞよ

さすが地元民さんじゃの((( (/* ^^)/

「カレー屋さんも行った?」って聞いてくださったけどの

今回はお腹の都合で次回にってことにしたんじゃ

わしは少食すぎるし

ニコもインビザライン矯正を始めてから

たくさん食べられなくなっちゃったんじゃよ。。。( ;  ; )

次のお楽しみじゃの〜

それにしても

何も買わないお客に

親切に接客してくださった店主さん

本当にありがとなんじゃ〜!

 

④につづくの〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ