渡韓!(上陸編)

KOREAN AIR に乗るのは久しぶりじゃ〜

LCCで行くのが板についてしまったからの

こんなトレイに乗った機内食も久しぶりじゃよ

LCCだとこんな感じで(2年前の写真)

紙のボックスに入っているんじゃ

フォーク、スプーンも使い捨てのプラスチック

↑こっちもLCC

中身はわりとゴージャスじゃけどの

広告

大韓航空(KOREAN AIR)はカトラリーがステンレス!

よく利用してた JIN AIR は

大韓航空のLCCなんじゃけど

ナッツリターン問題の妹さんの方の騒動で

存続が危ぶまれてるとのニュースも。。。

なくなると困るんじゃけど

機内で観れる韓国のドラマ、映画はの

日本語字幕がなかったから

断念。。。

この画面を眺めることにしたの

地図上にEAST SEA(東海)の文字。。。

こういう問題は両国間にいろいろ

横たわっているけどの

スルーして楽しむしかないの

あともうちょっとで到着じゃー

今回のツアーは

ぜーんぶ

このマイクロバスで回ってくれたからの

ラクじゃった〜〜

なんでこんなに充実したスケジュールで

埋めることができるんじゃろ??って

考えたら

このバスのおかげじゃった

いつもは電車を乗り継いだり

歩いたり迷ったり

右往左往しとる時間が多いんじゃよ!

広告

シートもゴージャスで

座り心地良かったしの

バスに乗ってすぐに

参加者さんたちがいい人たちばかりとわかって

ず〜〜っと楽しかったぞよ

そうそう

ホテルの横にスタバがあったんじゃけどの

タンブラーが長いの〜〜

これって日本では売っていない

ベンティサイズっていうらしいの

ショートは240ml

トールは350ml

グランデは470ml

ベンティは590ml

アメリカにはそれを上回る

Trenta  916ml  なんてのもあるそうじゃ

逆にショートは日本だけかもの

自由時間はいつもの

大使館前両替所に行って。。。

両替

1万ウォンが千円なら嬉しいけどの

この時は 978円

でも、まずまずかの

広告

これなんだかわかるかの?

答えは。。。

 

ニコがお会計しとるところの

横にあるマシンで作るものじゃよ

じゃ〜〜〜ん!

このドリンクの上に乗っとる

綿あめ用のザラメじゃよ

ニコはカラフルでインスタ映えするメニューが

食べられない

飲めないんじゃ。。。

だから緑茶←地味すぎるじゃろ

広告

このカフェは明洞のSTYLENANDA ピンクホテルさんにあるんじゃ

(外観を撮りそびれたから2年前のオープン前写真で失礼)

あちこち

ホテルに見立てた

凝ったディスプレイなんじゃ

1、2階はコスメ(3CE)

3、4階はお洋服や小物

5階はさっきのカフェで

屋上もカフェじゃよ!

広告

地べたに大きいクッションが置いてあって

自由にくつろぐシステムじゃ

混んでたからの

ちゃっちゃと写真を撮って去ったぞよ

人気があって

ぎゅうぎゅうじゃったけど

いい感じの空間じゃった〜

ところでの

STYLENANDAさんに来る前に

見つけてお買い物をしたお店がの。。。

(ニコがそこのショッピングバッグを持っとるけどの)

ここなんじゃけどの

前にこの店舗に

かっこい〜お店が入っていての

お気に入りだったんじゃけど

次に行ったらもう無くなってて

ガッカリだったんじゃ

でも今回は

衣料品のお店になっとる!

広告

特にかわいい下着が山ほど売ってての

テンションが上がって

わ〜〜っとレジに持って行ったら

1+2で22000ウォンとのこと

つまりトップス1着とショーツ2枚の組み合わせで買うと

ざっくり2200円くらい!

それを親切なレジのお姉さんに教えてもらって

急いでショーツ1枚の追加分を

選びに走ったニコじゃよ

このお店情報をみんなに伝えたら

カニ美さんは「1万円以上も買った」とのことじゃった

調べたら香港ブランドのお店らしいの

だからプチプラなのかの

買ったものを

アップでお見せできないのが悔しいぞよん

渡韓予定の方はぜひ寄ってみての

今回はこの辺で!

上陸編②につづくぞよ

韓国の下着。。。

今回は行けなかったけどの

Chuuさんのも本当に

可愛くておすすめじゃよ!

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ