自由が丘散策③

前にちらっとご紹介した『すすむ屋 茶店』さんじゃよ

前回は時間が遅すぎての

見つけた時には閉店後じゃったけど

今日はまだ開いてた〜〜〜

。。。と

思ったのも束の間

「当店は7時までの営業でして」と言われての

時計を見たら

6時57分じゃった!!。・*・:≡( ε:)

でも「テイクアウトでしたらお作りできます」と

言ってくださっての

注文したんじゃよ

外は40度近い気温で蒸し蒸しじゃしの

作ってもらってる間に

しばし涼を堪能〜

ベンチと小さいテーブルがあっての

かき氷なんかも

店内でいただけるんじゃ

入り口の足元にも入ってる

このかわいい

急須のマーク

このマーク入りの

商品なんかもあっての

今度ゆっくり見てみたいぞよ

広告

じゃ〜〜ん!

アイス緑茶できあがりじゃよ

お姉さんがビーカーで

ていねいに作ってくれるんじゃ

”あさつゆ”という銘柄だって教えてくれたけどの

な、な、なんと!!

なんて美味しい味なんじゃ〜〜〜

やばいぞよ。。。

前に銀座の辻利冷茶を飲んだ時も

おどろいたけどの

ここのお茶も

ハンパないの〜〜〜〜!!

なんじゃろう、この

まったりとしたコクはの

アイス緑茶と

アイスくきほうじ茶

美味しかった〜〜

時間が経って

氷が溶けても最後まで美味しいぞよ

あと、お菓子も置いてあっての

興味津々だったんじゃけど

閉店間際じゃったから

こんどゆっくり

買いに行ってみるの

自由が丘駅前は盆踊りで大にぎわい

なにかとイベントの多い

自由が丘駅前ロータリーじゃけど

昨日まで

盆踊りだったんじゃの

やぐらが3基もあっての

盆踊り音頭がたぶんじゃけど

生歌!!

歌ってる姿を見れてないけど

たぶん生歌じゃと思うんじゃ

すばらしかったぞよ〜〜〜〜

東京音頭の時は

ビニール傘振りたくなったけどの

by スワローズファンのわしじゃよ

夏の風物詩

ずっと続いて欲しいの

札幌のわが家の近所は

不景気のせいと

商店街の消滅のせいで

盆踊りがふたつも無くなったんじゃ。。。

(TmT)ウゥゥ・・・

広告

ところでの

被災地募金を募っていたぞよ

10円以上の寄付で

うちわがもらえるんじゃ

寄付金を入れるジャーには

千円札がどっさり!

たのもしいの〜〜

わしは、ぞうさんかペンギンで迷って

ペンギンちゃんにした!

ほいっぷるんのうちわは

おまけでくれたぞよ♡

お茶のおかげで

少し暑さもひいたしの

熱中症に気をつけつつ

夏を楽しみたいの(^-^)


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ