代官山うろちょろ。。。

急に涼しくなった東京じゃよ

 

暑いからずっと

延ばし延ばしにしてた

マイナンバーカードを受け取りに行っての

そのあと

行きたいお店があったから

代官山に行ってみたんじゃ

ここじゃよ!

『寺cafe』さん

狭い路地にあるイメージじゃったけど

大きい通り(駒沢通り?)に面してたぞよ

救急車の通る数がハンパないの

さておき

お店に入るぞよ

ごめんくらさ〜いじゃ

広告

寺だけあって

やはり

お線香の香りが

ほのかにするの♡

これ

参っていいのかどうか

分からなかった〜

どうなんじゃろ

向こうの壁にはの

「寺カフェで孤独に強くなろう」

”寺カフェ会員募集”

と書いてあるぞよ

仏の教えに触れながら会員さんたちの

親睦があるんじゃって

婚活イベントもあるみたいじゃの

わしらの目的はスイーツじゃよ!

美味しそうな御膳もあったけどの

寺ミス←!!!

ネーミングに惹かれて

それにしたぞよ

ニコはわらびもち

広告

じゃ〜〜〜ん!

寺ミス

じゃじゃじゃ〜〜〜ん!

下に沈んでる

黒糖ゼリーが美味しかったぞよ♡

「そういえばニコ、抹茶味食べれないんだよね」

っての

わしが抹茶のほうを食べることになったぞよ

インスタ映えするスイーツが

ほとんど食べられないヤツなんじゃ。。。

ところでの

ようやく受け取れた

マイナンバーカード

19歳以下は5年ごとに更新

20歳以上は10年ごと

らしいんじゃけど

いま19歳のニコは

5年で更新しなきゃなんじゃの。。。

あと数ヶ月で20歳なんじゃけどの〜〜

広告

この寺カフェさん

お会計の時に気づいたんじゃけど

時々、坊主BARになったりもする

場所じゃのに

かわいいお菓子も売ってたぞよ

こんどは

お念珠作り

習ってみようかの〜〜

寺カフェさんから直ぐの場所にの

ほとんどぜんぶ

オリジナルハンドメイド作品の

『カーリーコレクション』さんて

お店に遭遇しての

かわいいボタン

見つけたぞよ〜〜〜!

302円

どこにつけようかの

ピアスにしても良さそうじゃ

わくわく♡

他にもアイディア満載のグッズだらけでの

手芸ごころがくすぐられる

お店じゃの

(わしはばばに頼んで作ってもらうだけじゃけど)

広告

代官山といえば

『Le Cordon Bleu(ル・コルドン・ブルー) 』さん

ここのパンは

ほんっとうに

美味しいからの♡

いつもはお惣菜も買うんじゃけど

寺カフェさんのあとで

お腹いっぱい。。。

わしの好物の

根セロリのサラダもあったんじゃけど

「根セロリとチョリソーのサラダ」になってたぞよ

(写真真ん中)

チョリソーは辛いイメージじゃけど

ネットで調べたら

辛いじゃなくて

塩辛いが正しいみたいじゃの

お腹がすいてから

買っておけばと後悔するパターン。。。

広告

もちろんケーキもあるぞよ

昨日は奥のイートインスペースが

大盛況じゃった

パンを買って帰ったぞよ

ニコの好物の

パンオショコラは売り切れ

これ夜食に食べたんじゃけど

プチトマトとチーズのパン!

ひとつ140円

お。。。美味しすぎるんじゃ

トマトとチーズの香り

ニコは一生嗅いでいたいから

この匂いの香水を出して欲しいとか

言ってたぞよ

広告

モチモチが程よいパンでの

トマトがなんとも言えない

味なんじゃ〜〜

なにかのダシが効いとる??

それとも

トマト自体のおダシなんかの?

するめみたいに

ず〜〜っと

しゃぶっていられるの

他にもあちこち

うろちょろして

帰ったんじゃけど

「今日いいことあったよねえ〜」

ってニコが帰宅してから

しみじみ言って

何のことかと思ったらの

「だって関ジャニ∞のクリアファイルもらったし」

じゃって

そうじゃった!

セブンイレブンさん

ありがとの〜〜


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ