お盆の吉祥寺②

①の続きじゃよ〜

なんたってお盆じゃからの

さすがの吉祥寺も

ガラガラじゃったんじゃ

歩きやすくていいけどの

お盆休みのお店も

多かったんじゃ

このお店は前に

お買い物をして

楽しかったから

行ってみたんじゃけど

お休みじゃったぞよ。。。

かわいい紙屋さんは

やってた!

やったの

こういうの

大好きなんじゃ

。。。にしても

紙系文具の進化がすごいの!

広告

あれもこれも

かわいすぎての

どうしたらいいか

分からなくなるけどの

どんな技術で作っとるのか

聞いてみたいぞよ

ところで

店内の写真をバチバチ

アップできとるのはの

壁に

”Photo OK!! “の

張り紙があったからなんじゃ

ありがたいの〜〜〜!

こうしてアップすることもできるし

あとでじっくり

作品を見ることもできるからの♡

このお店の奥は

たぶん

オリジナルのノートか何かを

作らせてくれるブースなんじゃないかの

たぶんじゃけどの

買ったのは

かわいいおうまさん柄の

ポストカード何枚かと

広告

ふせん

これは『はらどーなつ』さんとの

コラボ商品みたいじゃよ

これはマグネット式の

しおりでの

紙をはさむ方式じゃから

冷蔵庫に貼って

使っても便利じゃの

ところでの

吉祥寺のお店って

猫モチーフの商品の

割合が多いと思うんじゃ

このお店も

大半が猫さん

わしは猫モチーフを見ると

どうしても

アウェー感を感じてしまうんじゃよ。。。

じゃから

猫さんモチーフの写真撮ってないんじゃ

ゆるしての

猫ちゃんの動画とか

キティちゃんとか

キャラクターものの猫は

好きなんじゃけどの

むかし住んでたのが

中道通りってとこなんじゃけど

そこらへんを

うろちょろしてたら

なんかすごい建物に遭遇したぞよ!

なんじゃこれは〜〜

隣りが

昔よく買い物をしてた

アンテナショップ『麦わら帽子』さん

なんじゃけど

いつの間にこんなのが!?

逆に前は何だったか思い出せないの

広告

入り口で呼び込みのお姉さんが

「お庭だけでも見て行ってください」と

声をかけてくれたからの

入ってみたら

メルヘンな世界が広がっていたぞよ

小川風の池まである

童話のような

お庭じゃ♡

向こうに見える

おうちはの

かがまないと

入れないくらい

小さいんじゃよ

ニコが入ってみたから

何が置いてあるのか聞いたらの

「猫グッズだよ〜」

わしには無縁の場所じゃった

しょぼん。。。

てなわけでの

広告

とりあえず

カフェに入ったんじゃ

カフェの1階にレジ

横の階段から2階に上がるぞよ〜

メルヘンな窓から

景色を見たいから

カウンター席に座ったけどの

こっちのほうの席は

お座敷になっとるようじゃったよ

こっちも和みそうじゃの

チラッとしか見てないから

違ってたらすまんの

広告

もちろん

普通のテーブル席もあるしの

カウンターには

コンセント完備じゃったから

充電させてもらって

助かったぞよ〜

お茶のポットも

かわいすぎるの

んで

気づいたんじゃけど

『吉祥寺プティット村』さんに

入ってる7店舗さん

ぜんぶ猫さんモチーフのお店なんじゃの!

「猫カフェはただいま満席です」

って入り口で言ってたしの

世の中に

猫好きさんて多いんじゃの〜

あらためて思ったぞよ

猫さん好きのかたは

ぜひ行ってみての

ところでの

吉祥寺にたっくさん住んどる

野良さん

この村に入れてもらえるんじゃろうかの?

あちこち

遊べそうな造りに

なってたけどの〜〜〜

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ