さっぽろ帰省ふりかえり(ごちそう編)

久しぶりの牛タン!

『牛助』さんに行ってきたぞよ

いつもはポールタウンの

WINSへ向かうく通路から

行くんじゃけど

工事してて

塞がれとった〜〜

どういう工事なんじゃろ

『牛助』さんは

アーバン札幌ビルのB1じゃよ

いくえみと久しぶりに

会う約束をしてたからの

牛タンランチにしたんじゃけど

わしと

いくえみは

麦飯、牛タン、テールスープの

「牛助定食」

ニコとお友達は

さらに

テールラーメンがついたセット!

でもぺろりだったぞよ

(写真はもうすでに1枚食べて減っとる牛タン)

若いってすごいの

広告

そのあと

若い子たちとは別れて

お茶したぞよ

いくえみはカフェをはしごしたりして

ネームを作ったりするらしい

昔はそうじゃなかったからの

聞いてびっくりじゃ

んで

「おみやげもらったから」と

カフェラテを

ご馳走してくれたぞよ

ありがとの〜♡

翌日は

インスタで超有名な

北海道在住の

まめさんと

こつばんさん(しーちゃんも)が

遊びに来てくれたんじゃ

しゃべり倒す計画で

家に来てもらったんじゃけど

お昼ご飯を大量に買って来てくれた

まめさん

ほんとに面白すぎて

おなかよじれるの

シュークリームと

焼き鳥

激ウマじゃった!

こつばんさんは

しーちゃんのお迎えをしてから

来てくれたんじゃ

こつばんさんも

大量の焼き菓子を持って来てくれたぞよ

江別のお菓子屋さん

『ガトー・ド・ノポロ』さん

広告

こつばんさんが描いたみたいな

かわいい

お菓子の表♡

園児さんとふれあうなんて

久しぶりじゃよ

しーちゃん

思ってたより細くての

ポキっと折れないか

ドキドキしてしまったぞよ

お人形をただ並べるだけで

かわいいって

小さい子の特権じゃの(^-^*)

ところで

マイちゃんは2泊3日で

旭川方面へ遊びに行って

お土産を買って来てくれたんじゃ

これは

温泉地で見つけた

東方神起とのコラボラーメン

三笠の『太古の湯』ってとこで

見つけてくれたんじゃって

たくさん買って来てくれたぞよ

広告

あとは

いつもくれる

このお茶と

いつもくれる

『ゆい・ゆい本舗』さんのクッキー

東川の田んぼの真ん中にあるカフェ

『& DONUT』さんのチョコ

まだ食べてないけど

楽しみじゃ〜〜

これは

しそしそ話←ってのにツボって

買って来たという

紫蘇ドリンク

飲んでみたら「梅ミンツ」みたいな

味がしたけどの

成分に梅はなくて紫蘇なんじゃよ〜

これは

ばばが買い置きしておいてくれる

お菓子たちじゃ

おかげでの

集めとるアルフォートのBマーク

たくさん集まったぞよ〜

最終的に9枚あったけどの

知らん間に

9枚も食べてたんじゃの。。。

切手シート当てたいんじゃ〜〜〜!!

今回の帰省も

あちこちから

「食べて」「食べて」と

言われつづけた

恵まれすぎの日々じゃった!

ごちそうさまなんじゃ〜〜〜


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ