編集さんとランチ&告知じゃよ!

金曜日も暑かったけどの

原稿をお渡たしするという

ほとんど口実の元に

ランチに誘ってもらったぞよ

嬉しいの〜〜

 

 

お店はここじゃよ

『Aoyama Bouchon Amuser』さん

青山ブション アミュゼ←と読むそうじゃ。。。汗

うっかりお店の写真を撮り忘れて

これはストリートビューで

撮らせてもらったぞよ

表参道駅のスパイラルビル近くじゃけど

こんなオシャレな場所に

めったに来ないからの

目の保養だらけで

キョロキョロ〜〜〜〜( ・ὢ・ )

 

 

混雑する店内じゃったけど

予約をしておいてくださったおかげで

テーブルにはすでに

メニュー表が♡

 

 

前菜の真ん中は

大山鶏のムネ肉入りサラダなんじゃけど

激ウマ〜〜

モロッカンサラダもそうじゃけど

粗みじんのようなサラダって

大好きじゃ!

手前のパンに乗ってるのは

白レバーのムース

生ハムもついとるし

タンパク質の摂れる前菜プレートじゃ

 

広告

 

季節のスープは

枝豆のビシソワーズじゃよ

けっこうお腹が膨れてきとるけど

美味しすぎて

お皿に残ったスープを

ライ麦パンで拭って食べてしまったけどの

これ

あとで知った情報によると

マナー的にNGなんじゃの(゚〇゚;)

わーーー

これから気をつけなきゃの。。。

許しての〜

 

 

メインはお魚をいただいたぞよ

日頃、お魚不足を感じてるからの

 

いつもインスタ映えを考慮して

別メニューを選んでくれる編集さんはお肉じゃよ

 

ナイフとフォークの他に

お箸も並べてくれとるから

マナーに慣れてないわしには

食べやすくてありがたい!

 

でビックリなのが

これじゃ

 

じゃじゃ〜〜〜ん!

かき氷

フレンチのデザートに

かき氷がいただけるなんての!

 

 

じつは最初

「ランチとかき氷どっちがいいですか」って

聞いてくれてたんじゃけど

なんと!

どっちもになってて

編集さんの凄さを再認識っ!!

写真は360度可愛かった、かき氷を

せめて表裏で見れるようにと

並べてもらってるの図じゃよ

 

広告

 

食べ終わる頃に気づいたんじゃけど

かき氷の入ってた器が

かき氷みたいなガラスで

可愛いんじゃ〜〜

美味しくて

目の保養もしてくれた

ノンアルコールの

サングリアかき氷じゃよ!

 

ところで

 

いつも

おもてなし上手の

編集Aさんじゃけど

文房具にお詳しいかたなのでの

いろいろ教えてもらって会話が弾むぞよ

わしが愛用のSARASAに

『dry』って商品があると言って

所蔵品をくださったぞよ

やった〜!

本当に超速乾!!

わしもネットで注文してみたけどの

いただいたのは

黒インクなのに、シャフトがピンク((( (/* ^^)/

かわいいの〜〜

普通のSARASAばっかで開拓してないわしは

浦島状態じゃったの

やっぱり文房具楽しいぞよ

 

それから

 

 

おみやげもいただいたんじゃけど

(編集Aさんに持ってもらって撮った)

 

気軽に

「キャラメルはお好きですか〜」

なんて言ってくださったからの

「大好きです〜」って

気軽にもらっちゃったけどの

 

なんと!

 

 

こんなおしゃれなキャラメルじゃったんじゃ〜!!

 

広告

 

お店が『NUMBER SUGAR』さんという

名前だけあって

キャラメルもナンバー入りデザインでの

 

 

香料、着色料、酸味料

一切なしの無添加

手作りキャラメルなんじゃそうじゃ

 

 

1から10まで

それぞれお味が違っとるんじゃよ

贅沢すぎるの。。。

 

 

編集Aさん

つい先日も

かわいいお花のカタチのお菓子をくださったかたじゃ

どこから情報を仕入れてくるんじゃろ!

感謝じゃよ☆

 

での!

 

ここから耳寄り情報&告知じゃよ

来月9月25日に

いくえみ先生のデビュー40周年をお祝いして

スペシャルアニバーサリーブックが出るそうなんじゃ

おめでとう〜!!

楽しみじゃの(^-^)

 

これじゃよ〜〜↓

 

Amazonさんにはここから飛べるぞよ↓

いくえみ綾デビュー40周年 スペシャルアニバーサリーブック SMILE! (ホーム社書籍扱コミックス)

 

実はわしもちょろっと寄稿させてもらっとる

編集Aさんが気合を入れて編集してくださっとるから

見応えじゅうぶんの一冊になっとる〜

ぜひぜひ見ての!

 

しかし40周年てしゅごいの

わしといくえみ先生

同い年で

いま50代なんじゃけど!


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ