ばばの誕生日祝いと🎂むくみとポーチ❣️

4月9日がばばの誕生日じゃからの

 

 

ご飯を食べに行ってきたんじゃ

出席者はばば、わし、ニコ、マイちゃん夫婦

ランチのあとに

スイーツを食べるつもりじゃったけど

わしもニコもお腹がキツすぎて

ココアにしたぞよ(=`(∞)´=)

 

でもの

 

 

ばばは余裕で平らげてたぞよ

マイちゃん夫婦はパンナコッタとチーズケーキ

 

 

ところでの

前の晩にケーキフラッグを作ろうと思っての

工作道具を探したんじゃけど

ない〜〜〜(>ω<)

引越しの断捨離で処分しちゃってたんじゃ💦

仕方なく有りもの活用。。。

 

広告

 

アテニアさんのカードとかカレンダー、DM冊子に使われとる

写真のフラワーコーディネートがキレイすぎじゃからの

色紙の代わりによく使わせてもらっとるんじゃ

あとは”ラメのり絵の具”の代わりに

ニコのラメマニキュアを塗ったんじゃけど

やっぱり”ラメのり絵の具”が欲しかったぞよーーー

百均で買っておきたいの。。。

こんな風にしてまた物が増えてくけどの💦

 

んで誕プレじゃけど

こんなの買ってみたぞよ

 

 

ぺっしゃんこになって入ってての

しかも超軽量

 

 

”むくみ””靴”で検索したら

糖尿病患者さん用の靴とか

介護シューズとかってのがあるんじゃの

いっぱい出てきたぞよ

 

 

先ずはわしが試し履きしてみたんじゃけど

ん❣️いい感じじゃ✨

ばばもわしも24.5サイズなんじゃけど

幅と甲は真逆での

わしは幅狭甲低

ばばは幅広甲高+むくみじゃ

でもこれなら大丈夫じゃの👍

これ旅先に持ってって

疲れた時に履くのも手かもしれん。。。

履き心地も良かったぞよ✨

 

広告

 

ばば履けたぞよ👍👍👍

前のひどいむくみよりは

かなりマシな状態じゃけど

革靴を履くときに苦戦しとるからの

 

 

ちなみに踵にも

調節機能あるんじゃよ

 

 

この靴

見るからにラクそうじゃけど

実際問題

足が上がらんし

かがむのも大変な状況の人はの

履くのも介助が要るって感じじゃよ💦

でもこの手の靴は片方売りもあったしの

大変助かる商品じゃ

3千円くらいなんじゃよ

困っとる人は試してみてのー

 

そんなばば

 

 

ポーチ作り頑張っとるぞよ

 

広告

 

納品先さんからは

ほんとに簡単な丸とか四角の

アップリケをつければOKって

言われとるのにの

 

 

「そんな作って楽しくないものを作りたくない」

とか言っての

(この写真はポーチ表面)

 

 

(ポーチ裏面)

作っとるけど工賃に

合わんと思う〜〜〜

いや

でもさいきんは

百均にも凝ったのたくさんあるしの

難しい問題じゃ

 

 

誕生日ランチのあとで

ばばが行きたかったイオンに

買い物へ行ったんじゃけど

見たい。。。でも歩けない

での

とうとう車椅子に大人しく乗ったぞよ

移動速度が10倍以上になって最高じゃ

でも足を乗せる台に

足を乗せるのも難儀での

ニコが持ち上げて乗せとったwww

 

話は変わるけどの

 

 

ZOZO GRASS キター✨✨✨

 

参考までに

ばばに買った靴はこれじゃよ❣️

[EVIICC] スニーカー 老人靴 介護シューズ シニア シューズ 甲高 幅広 外反母趾 リハビリ 糖尿病足 腫れ足 メンズ レディース 4E 23-27.5cm
EVIICC

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ