久しぶりに”撲殺”作ったぞよ

「まがりきゅうり」ってのが売ってたんじゃ

 

 

名前みたいに書いてあったけどの

単に曲がっとるきゅうりじゃよの?

品種じゃないよの?

 

 

ほんとにめちゃ曲がっとる!

叩き割るから

曲がっていようが、いまいが

カンケーないんじゃけど

 

 

まずはアク取りするぞよ

しなくてもいいっぽいけどの

ガールスカウト時代に習ったことは

しないと気が済まないんじゃ。。。

許しての

 

広告

 

打つべし!打つべし!打つべし!

ニコが叩いてくれたぞよ

棒(北海道人的には、ぼっこ)の先についた

黄色いの

外すべきものなんじゃないかと思うけどの

 

 

最近はタネの部分を取り除いとる

そのほうが水っぽくならないからの

んで、曲がっとるきゅうりはの

なぜか種の部分が少なかったぞよ

パサっとしとる

みずみずしく種が多いのは

真っ直ぐ育つのかの?

水分が少ないと曲がるんじゃろか

 

 

ニンニクもスライスして

下ごしらえ完了じゃ👍

 

 

鍋にごま油多めに投入しての

 

広告

 

先にニンニクを炒めたらの

 

 

叩いたキュウリ投入じゃよ❣️

 

 

じゅうぶんに炒めたら

(北海道人的には、炒まさったら)

お醤油投入じゃよ❣️

じょぼ〜ってテキトーじゃ

 

 

いい感じに色がついたの

美味しそうなにおいもぷんぷんじゃよ

ここで鷹の爪を

ほんとなら入れるんじゃけど

入れ忘れたんじゃ

 

 

『撲殺キュウリ』一丁出来じゃよ❣️

ご飯のお供に最高じゃから

作ってのー

今日は雨が降ってての

家の中が暗いからの

写真の色が変ですまんの。。。

 

ところで鷹の爪を

入れ忘れたわしじゃけど

 

 

こないだ”ヒバーチ”っていう

スパイスを買ったんじゃよ

これを何にでもひと振りして

摂取するとの

内臓が温められて

身体にいいんじゃって

わしは気に入っとるけど

ニコは甘い香りがちいと

苦手らしい。。。

 

沖縄の物産店で買ったんじゃけど

 

 

お店の前にクレーンゲームが

あったんじゃ

シーサーかわいい✨欲しい❣️

300円投入するも撃沈😂

 

 

前にすみっこやった時はの

 

広告

 

ほれ❣️

 

 

1発で

ほこりさん取れたのにの〜〜〜

でも本当に欲しかったのは

えびふらいのしっぽさんじゃよ

どれも取れんように

埋まっとるんじゃもーーーん😂

 

そうじゃ

今でも探しとるゴーヤはの

知夫里島にいる夫が

毎日のように食べとるらしい。。。↓

 

 

わしは新鮮なのに出会えてないぞよ〜

とりあえず”撲殺”食べるの❣️

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ