東京旅の準備中じゃよ❣️

久しぶりのコンサートが

東京であるんじゃ〜

 

 

チケットはアリーナをマイちゃんが

当ててくれたぞよ((( (/* ^^)/

マイちゃんとかニコは

チケ運持ってるからの

わしはその恩恵に預かるだけじゃ

ありがたいの(人❛ᴗ❛)

 

そんなわけで旅支度をしなきゃ

なんじゃけど

関東の猛暑を心配した、ぐから

「日傘はぜったい持ってきて!」とか

薄汚れたバッグしか持ってないのを心配したニコから

「早くバッグを買ったほうがいい」とか

いろいろ言われての(>ω<)

 

バッグも服も買ったぞよ〜

日傘は注文しようと思ったけど

お届け日に間に合わないからやめたぞよ

(でも台風が来てるからの。。。雨になるかの)

 

そしての

宝島社の付録バッグを

旅用に使えるかもと思って

予約注文しておいたんじゃけど

 

 

これじゃ。。。

 

 

広げてみたら

なんぞスーパーで使う

エコバッグのような。。。

やっぱ旅の荷物はスーツケースで持ってくの

ハンドバッグはZOZOで注文中

 

あと

つまんない話じゃけど

これ買ったぞよ

 

広告

 

百均のメッシュペンケース

じゃけど

わし的にレシート入れじゃ

前はレシートでパンパンになった

お財布を持ってたんじゃけど

ニコから「レシートをお財布に入れないで」と

指導が入っての

その上キャッシュレス化で、いま

お財布を持ち歩いとらん

そうすると、いつもバッグの中でレシートが

ぐちゃぐちゃになっとるからの( ・ὢ・ )

これからはこれに入れるの〜

 

 

このメッシュケースは

インナーバッグ型のもあっての↑

重みほとんどゼロで

めちゃ重宝しとる

(無印さんにも同じようなのがあるけどの

高級なぶん、ちょっと硬くて重い)

 

 

裏側には東京で使うための

汗拭きウエットシート

入れたぞよ

 

 

真ん中にはいつもハンカチを入れとる

さっと取り出しやすくて便利なんじゃ〜

ちなみにハンカチは

ターシャの番組を作ってらっしゃった方からの

いただいたものじゃよ!

かなり前の話じゃけど、あらためて感謝(人❛ᴗ❛)

 

そしての

買い物途中で偶然に

ずっと探してたものを見つけたぞよ!!

 

 

前に「売ってるとこ見かけたら教えて」って

呼びかけさせてもらったこともあるけどの

BODY WILDの靴下(3足¥1000)

やっと見つけたんじゃ〜(=`(∞)´=)

やったの!

その節は、ご協力くださった皆さま

ありがとじゃったーーー

 

あちこち買い物に出かけての

ひと休み

 

 

いつもお茶させてもらっとる

パン屋さんの『どんぐり』

おむすび屋さんのほうを利用させてもらったぞよ

 

 

おむすびと合わせて

ペットボトルのお茶を買おうとしたら

「お茶は備え付けのがありますよ」って

教えてくれたぞよ♡優しいの

 

 

わしはごま昆布

ニコはチーズおかか

めちゃ美味しかったぞよー

 

 

ニコもわしも

しそ香る塩サバ昆布と迷ったけどの

 

真剣に旅支度がんばるの〜

ε=┏(·ω·)┛

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ