連休中のこと!

ブログの更新を

おやすみしてしまってすまんの(>ω<)

連休中にぐ(ぐっちゃんです)が帰省してたからの

バタバタしてしまったぞよ

 

 

帰省のタイミングが台風とドンピシャでの

どうなるんじゃろと思ったけど

気づいたら温帯低気圧にかわっとったぞよ。。。

めちゃお天気!

ニコとぐはペルロ(義妹夫婦の愛犬ちゃん)に会いに行ったぞよ

 

 

ニコから

「ぐっちゃんがペルロと一緒に寝ちゃった〜」

「爆睡してる」って

LINEがきたぞよε=┏(·ω·)┛

 

 

その頃わしは

ばばを連れて病院じゃよ

数年前に札幌で通っとった内科さんじゃけど

バスで行ってみたら

けっこー大変じゃった(ーー;)

冬とかどうしたらいいんじゃろ

 

広告

 

帰省3日目は雨になっての

お洗濯物を乾かしに

こないだ見つけたコインランドリーさんに

持って行ったぞよ

そのついでのバウムクーヘンじゃ

 

 

このドリンクコーナーで

ドリンクを購入できるのかと思っとったけどの

「千円以上のお買い物をした場合に1杯無料」

というものじゃったぞよ。。。

飲めんかった(>ω<)

こないだは千円以上買ったのに

システム知らんかったしの

飲み損ねとる( ;  ; )

 

 

お洗濯は自宅でしてきたからの

DRY専用機でやってみたけどの

10分では乾かず

結局30分くらいかかったの

雨の日は助かる〜((( (/* ^^)/

 

 

そのあと札駅方面まで

お買い物に出たんじゃけど

『ring ring』さんが期間限定のショップを

出してたぞよ( °o°)

札幌は雨の日、雪の日でも

地下へもぐってしまえばショッピングができるから

便利じゃよ(人❛ᴗ❛)

ニコは好きなブランド服が半額以下になっとって

珍しく爆買いしたぞよ

お金を使わないニコが

ほんとに珍しいことじゃ!!

 

ところでの

わし待望のMacが届いたんじゃけど

 

広告

 

新しい機器に浦島状態じゃったことを

痛感したぞよ。。。(=`(∞)´=)

 

 

前のMacと仕様が

全然違うのになっておったああああ

今まで使っておったイヤフォンも挿せんし

ペンタブの差し込みもできんぞよ。。。ㅠㅠ ㅜㅜ

ニコに「USB-C USB 変換アダプタを買いなさい」

と言われての

注文していま待っとるところじゃ

ペンタブが使えんと

イラストのブログ作成ができんぞよーーー

 

 

でも全部がイエローで

かわいいんじゃよ(^-^)

おまけのステッカーはゴールドじゃった

Mac正面についとったアップルマークはなくなっての

 

 

背面はそのままあったぞよ

 

広告

 

ぐの帰省も最終日

新千歳空港まで見送りに行ったわしらじゃ

 

 

スーツケースを新しく買ったからの

目印になるようなステッカーを貼ろうってことでの

シマエナガちゃんのステッカーを探したんじゃけど

空港のあちこちを見ても選択の余地がなかったぞよ。。。

もっといろんなバリエーションが欲しかったけどの

(サンリオにもコラボステッカー有りじゃよ)

 

そんな中

 

 

こんなかわゆいの見つけての

(最初は『すみっコぐらし』の

えびふらいのしっぽさんかと思ったけどの)

 

 

おもちなシマエナガさんじゃった((( (/* ^^)/

すかさず回すぐ

ピンクかしわちゃんもかわいいの

ギロギリあった300円

えいっ!

 

広告

 

出たぞよ〜

お目当ての

きなこいちごシマエナガちゃん

 

 

アイスを食べに入った『LeTAO』さん

空港内激混みじゃのに

ここは穴場なんじゃよ

 

 

アイスと一緒に撮るつもりが忘れたー

アイスが美味しすぎて

つい食べちゃったぐっちゃんなんじゃ

 

 

そのあと入ったロイホさんでは

コスモドリアとパチリじゃよ!

 

広告

 

ここのお寿司も食べたかったけどの

すんごい長蛇の列じゃったー

これから海外の観光客さんも増えるしの

コロナ禍でガラガラの時に

食べておけばよかったの〜( ;  ; )

 

 

レンタルお布団も返却したしの

そろそろ通常運行に戻るぞよ〜((( (/* ^^)/

 

 

 

 

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ