お金のはなし描いとるぞよ

広告

わしが大好きな本

『お金を整える』でもの

まず通帳(口座)整理をすることが大事って

説かれてるんじゃ

印鑑がどれか分からん(よくあるけどの)とか

ダメじゃぞよー

。。。なんての

わしも登録印がわからなくなるタイプの人間なんじゃけど

むかし、長女ぐの学校での

連絡帳に押すハンは決めたハンじゃないと

認められないっていう規則があっての

(怖いじゃろ)

ハンコのボディにマスキングテープを貼って

「ぐの学校」って書いておいたんじゃ

以来それが便利じゃと気づいての

銀行のハンコにもそうするようにしとるんじゃよ

 

ばばのポーチから

わしが高校の修学旅行で買った

京都みやげの

こけしハンコキーホルダーが出てきた時は

本当に顔から火が出るかと思ったぞよ

 

わが新連載

『超浪費家の母のを見て、私が浪費生活を辞めるまで』

見ての〜〜〜

https://news.sukupara.jp/item/180828


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ