3月じゃの〜🌸

東京はもう暑いみたいじゃの!

 

 

札幌も今日(9日)は霧雨が降ったりしての

だいぶ暖かくなって

雪もしぼんできたんじゃけど

おついたち参りで北海道神宮に行った時は

未だこんなに雪どっさりじゃったんじゃよー

(写真は神宮境内にある茶屋さんじゃよ)

 

 

これ美味しいんじゃよの

ひとついただいたぞよ

「喜ぶ」の昆布と「まめに」の黒豆入りじゃよ

 

 

参拝を終えたあとに

いつも気になって行くのが

 

広告

 

こちら

さっきの神宮茶屋さんの裏側じゃけど。。。

(ニコとマイちゃんがリスちゃんを探しとるの図)

 

 

いたぞよ〜〜〜

リスちゃんを探せ状態じゃけど

わかるかの?

 

 

リスちゃんや野鳥さんを撮っとる

カメラマンさんが3人もいての

見せてもらったんじゃけど

さすがいいレンズで撮ってる!って感じの

素晴らしい写真じゃったー((( (/* ^^)/

この20キロもあるというカメラ一式を担いだかたはの

なんと80歳の女性じゃよ!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わが母にもこの元気を分けてほしいなり。。。

いや

わしも見習わんとの!

 

での

 

 

帰りにニコのお気に入り店に寄ったぞよ

円山公園駅5番出口から歩いてちょっとのお店

『Rana』さん

 

広告

 

ハンバーガーが美味しいんじゃ

 

 

わしはポテトをつけんかったけど

ニコのを見たら

ビジュアル的につけたほうが良かったと後悔したぞよ

 

 

でもアボカドトッピングなんじゃよー

 

 

とにかくお店のかたが

めちゃくちゃ感じ良かったぞよ

また行きたいの(人❛ᴗ❛)

 

広告

 

そして3日は桃の節句じゃったの

わが家もささやかに雛祭りをお祝いしたぞよ

ケーキはニコがLeTAOさんで買ってきてくれたんじゃ

ばば、マイちゃん、わし、ニコで女性3世代(=`(∞)´=)

タペストリーはばば作じゃよ(大昔に作ったやつじゃ)

 

 

2月はけっこう昼夜逆転の夜型生活が規則化しての

元気じゃったんじゃけど

3月のおついたち参りあたりから

日中の用事が多くなっての

無理やり起きたりしとったら

時差ボケみたいになっちゃっての

調子が悪かったんじゃ

(じゃからブログの更新も空いちゃったの(>ω<)すまんの)

ようやく元気が出たから通常運行に戻すぞよー

写真は2月後半にニコが友達と神宮に行って撮ったものじゃけど

このくまさん

おついたち参りの時にはもうしぼんでおった。・*・:≡( ε:)

しかし冬のあいだ

いろいろ作ってくれとる人たち

ありがとなんじゃー(人❛ᴗ❛)

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ