iPhoneを新調したんじゃ

長いこと使ってきた

iPhoneSEがの

日に3回も充電しなくちゃいけない程になっての

遂に買い替えることにしたんじゃ

 

 

じゃじゃーん

これじゃよ14proMAXってやつじゃ

 

 

左のはニコの14proなんじゃけど

MAXはそれよりちょっと大きくての

カメラも飛び出かたが派手な気がするの。。。

気のせいじゃろか

 

 

ちなみに、お色は紫じゃよ

分かりにくいけどの

でもって、デジタルに弱いわしは

できたらSEのまま一生使っていたかったぞよ

2代目SEの前もSEを使ってたくらいじゃからの

指紋認証が気に入ってたんじゃ

でもバッテリーの持ちがそもそも

良くないらしくての

取り替えたばっかりじゃのに

すぐなくなるんじゃ(;ω;)

じゃから泣く泣く変えたんじゃよ

 

広告

 

今度のは Face ID じゃからの

支払いの時も

『顔を見せて〜』マークが

出ちゃうんじゃよ!!!

マスクやメガネをしとっても

開く設定にしてもらっとるんじゃけど

(ニコに)

「マスクを目のところまで上げすぎだよ〜」

って言われちゃうんじゃ

指紋認証なんでなくしたんじゃ〜

 

 

便利なのは

急速充電ができることじゃの

これニコのiPad用のじゃけど

わしもこれ買わなきゃじゃ

 

 

ケースは前のと同じ

手帳型のでの

カラーだけ変えたんじゃ

ポケットが多いのが助かるぞよ

カードは2枚入れとるけど

(Apple payにも登録しとるけど念の為)

本当は現金も入れておいたほうがいいよの

 

 

前のはこれなんじゃ

よく見たらめっちゃ汚れとるの

お世話になったぞよ(人❛ᴗ❛)

 

ところでの

 

連載で描いた

三井住友ゴールドカードの

100万円修行じゃけど

なんとの!

あっさり達成してしまったぞよー

 

広告

 

1月から始めて半年で達成じゃ

やっとる人おるかの?

いまはオリーブっての宣伝しとるよの

条件達成で3500円分もらえるのと

コンビニ等でのお買い物に10%還元くらい

いきそうじゃからやってみようかの

でも設定したあとオリーブのカードは

使わないほうが無難じゃって

YouTubeで見たぞよ

 

話は変わるけどの

7月のお一日参りに行ってきたんじゃ

もう今日は七夕で

あっという間じゃの

 

 

6月30日には行けんかったけど

1日にまだ茅の輪が残ってたぞよ

やったの((( (/* ^^)/

 

 

唱える言葉がうろ覚えでの

「祓へ給ひ 清め給へ 守り給ひ幸へ給へ」

 

 

文言を掲示してくれとる神社も

あるんじゃけど

北海道神宮さんは進路図

だけじゃった

気持ちがあればゆるくていいんじゃの

↑いいように解釈しとるけど

家で手を洗うときに、さっきの文言のように

「祓へ給ひ 清め給へ」

唱えたほうがいいって聞いたからの

実践しとるぞよ

 

 

この日はリスちゃん会えんかった

どこかにお出かけしとるのかの?

 

今日は七夕じゃの!

(北海道は来月じゃ)

皆さま願い事考えたかの〜?

右脳全開で好きなこと願っての!

ぜったい叶うぞよー((( (/* ^^)/

『iPhone使いこなせますように(人❛ᴗ❛)』

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ