スクラップブックこう作る![3さい紅円編]

スクラップブックの投稿

2回めじゃよー(^-^)

2さいを通り越して

3さい、しかも紅円編じゃけど

徐々に他のも載せていこうと思っとるからの

見てのー(そして作ってみての♡)

 

 

スクラップブックを新調する時は

いつもお誕生日の時からじゃから

お祝いのカードとかを

1枚めに貼ってるんじゃけど

この時は弟と義理の妹がくれた

手作りケーキの写真貼っとる

 

 

次のページはカードと写真じゃから

たぶんプレゼントに

小麦ねんどもらったんじゃろうの!

もう20年以上も経つと

記憶の彼方じゃ💦

 

 

りっちゃんおばちゃんは

夫の妹なんじゃけど

そのカードとサンリオのシールや

ポケモン映画の割引券が

一緒に貼ってあるのはなんでじゃろう〜??

右側の義理妹(弟のもと奥さんのYさん)が

作ってくれたケーキ

かわいくて記憶に残っとるぞよ

ニコはYさんの作るクッキーが

この世でいちばん美味しいと言っとる

 

広告

 

このお誕生日ケーキの横に

なぜか市販のかぜ薬。。。

風邪ひいてたんじゃろか

 

 

2さいから入会しとる

リカちゃんファンクラブの会報と

リカちゃんのカード(お菓子のおまけかも)

この時は写真用のコーナーシールを

多用してての

今となってはいちいち外すのが

かなり面倒じゃ

糊とか透明ケースを使うべきじゃった

 

 

基本わしはスクラップブックを

飾ることはないんじゃけど

右端のシール。。。

ぐっちゃんのしわざ

って書いとる

スカートのページも

なんでか

ぐが勝手に貼ったんじゃよ

 

 

リカちゃんの会報が多いけどの

隔月で送られてきてたみたいじゃ

わしも小さい頃に入ってたんじゃけどのー

失われてしまったぞよwww

 

広告

 

もっとバリバリ上手な絵を描いてた

イメージがあるんじゃけど

違ったの。。。

字はパパって文字が見えるけどの

この時代は描いたものに

日付スタンプをわざわざ押しとる

ヒマ人か!!

 

 

右側のページの

ぐの描いた絵の下に貼っているのは

ぐが好きなバイキン系の絵のコレクションじゃよ

 

 

初めて買った虫取り網じゃろうけど

たぶん人生初で

人生最後の虫取り網じゃと思う

何のために買ったんじゃろう。。。

女の子じゃからの

あんまり虫取りはしなかったぞよ

 

 

歯医者さんでもらったシールと

 

広告

 

コマまんが

メモ書きによると

『パーターっていうお話で

よーとーかーんという登場人物』なんじゃとか

スクリーントーンまで貼っとる

 

 

他に貼るものがないのか

リカちゃんの会報と

またもや歯科の定期検診の紙

 

 

パパさんが作ったあみだ

(おっぱいの絵が多いのは

単にぐっちゃんの好物だったからじゃよ)

 

 

あんまり貼ってないのに

もうクリスマスと

お正月のページになっとるの

横着して貼ってない物も

たくさん保管してあるからの

そっちに入ってるのかもしれん。。。

貼らないとじゃの

 

広告

 

おもちゃのカンヅメ当たったみたいじゃの

 

 

何でヘッドフォンのが貼ってあるんじゃろ

こういうの買って与えるのは

パパさんじゃと思うの

 

 

ぐっちゃん用に買ったMOIZIって椅子

めちゃ重宝したぞよ

こないだ引っ越す時に

次の住人さんが赤ちゃんのいるご家庭での

使ってくれるっていうから

置かせてもらってきたけどの

おすすめじゃ!

 

真ん中に貼ってあるのは

たぶんチョコエッグについてきた紙

 

 

小さい時は3さいぐらいまでに

遠視が直るみたいなんじゃけど

ぐは直りが遅かったみたいで

メガネちゃん時代があったんじゃよ

その処方箋が貼ってあるの

キシリトールは

この頃から確か世の中に出てきたの

 

広告

 

点滴したって書いてあるけどの

そんなことあったかの

もう記憶が曖昧じゃよ

 

 

リカちゃんの会報も新年で

新しいのになっとるのー

 

 

右ページ

パパさんのお友達が

ぐっちゃん用の便箋を自作して

送ってくれたのを貼っとる

 

 

左ページのこれ

ばばが作ったんじゃの

左側の頭はぐが描いとるけど

3さい初めに

まる描いてちょんみたいな

絵しか描いてなかったのに

子供の成長って早いのーー!!

 

図らずも

 

今日はぐっちゃんの誕生日なんじゃけど

 

広告

 

この頃は

おっぱい券を発行してもらって

おっぱいにしがみついとる幼児

じゃったんじゃのw( ̄▽ ̄;)w

 

もうすぐ幼稚園?

うささんのバッジはたぶん

体験入園でもらったんじゃないかのー

 

 

ぐへの誕プレと一緒に

借りていたSwitchを入れたんじゃけど

品名にゲーム機って書いてたら

「具体的に何ですか?」って

聞かれての

Switchじゃって言ったら

「Switchは飛行機に乗せられないので

陸路での郵送となります」って

言われたんじゃよ

そうなんじゃ〜びっくり

でも意外と早く届いたぞよ

アマビエさまの切手があったから

貼ったぞよ

 

みなさまにもアマビエさまの

御加護がありますようにじゃ!

 

スクラップ見てくれて感謝!!

ぜひ作ってみてのー((( (/* ^^)/

 

 


同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ